徘徊先更新情報
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2017年10月

上昇ほど儲かってる感じはしない・・・。ベネフィットワン、EcommEarth社社との合弁会社設立

Article
前週比148.9万プラス。
日経はかなり上がっていますが
感覚的にはあまり儲かってる感じはしませんね。


今週の保有株トピックスです。
メディネット、見和中央クリニックと特定細胞加工物製造に関する契約を締結
エプコCEOブログ、越境がビジネスチャンス
ブロンコビリー、2017年12月期 第3四半期報告書
ベネワン、EcommEarth社との合弁会社「株式会社ディージーワン」を設立



メディネットは新規の特定細胞加工物製造契約。
小規模なところなのであまり恩恵はないでしょう。
ですが、こういうところからこつこつやっていくしかないでしょうね。


ベネフィットワンはEcommEarthというカナダの会社との合弁会社設立
中小企業の新規電子商取引事業を支援するビジネスプラットフォーム提供するそうです。
初期費用15万で月額3万だから商用利用としては安いほうなのかな?


あとはブロンコビリーからコメが届きました。
毎回1万円分で食事して5000円を米に変えています。
優待券を返送する方式なのでそういうことも可能です。
意外と知られてないんじゃないかな?


休日が雨ばかりで洗濯もチャリも乗れず暇ですねぇ・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

エプコ、株主優待制度の新設!! も元通りw

Article
前週比47.5万プラス。
エプコの優待新設で少しは期待しましたが
やっぱりだめでしたw
一時10%超値上がりしたようですがほぼ元通りですね。

優待の内容としてはそこまで旨味がありませんので
既存ホルダーへのプレゼントってところでしょうね。
優待を楽しめることになったので良しとしましょう。
何もなかったところに年間5万円分の商品は大きいですから。

今週の保有株トピックスです。
エプコCEO、住宅産業協議会での講演
エプコCEO、株主優待とRIMSNETを始めました!
エプコ、株主優待制度の新設に関するお知らせ
桧家HD、 当社連結子会社5社間の合併及び存続会社の商号変更
桧家HD、 当社元従業員による不正行為について
桧家CEOブログ、高気密高断熱だけでは「家は暖かくない」
ベネ、中部電力とベネフィット・ワンの会員優待制サービスの連携開始


上にも書いたとおりにエプコは優待新設。
エプコ・プレミアム優待倶楽部というサイトで使えるポイントを毎年貰えるようです。
200~299株で6000ポイント、以降699株まで100株ごとに4000ポイント
700,1000,2000株で3万、4万、5万と増えていきます。
2年目以降は1.1倍ですねー。
優待内容については特設サイトがあります→(https://epco.premium-yutaiclub.jp/pre/


ベネフィットワンは中部電力と会員優待制サービスで連携しました。
中部電力のサイト利用者にベネフィットワンの優待サービスを提供するというもの。
まあ想定通りですね。

今回のエプコの優待もエプコに似つかわしくないと思って
新電力関係で作った(もしくは作ろうとしている)
優待サービスのシステムを利用するのかと思いましたが
まったくの勘違いだったようですw

エプコのはWILLsという会社のプレミアム優待サービスを利用しているようです。
詳細はWILLsのHPを見てもらうとして
他の導入企業のポイントと合算したり
議決権行使でポイントが貰えたりもするようになるかも?とか
結構面白そうですねー。
6430,8889,6282,7236,3457,6191,4662,3250,7527,6539とかが導入しているようです。


寒すぎぃ!!!

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

日経平均21年ぶりの高値の恩恵無しw

Article
前週比23.3万マイナス。
日経平均21年ぶりの高値の恩恵はありませんw
まあ定位置ですねw

個別で見ればほとんどヨコヨコで
エプコの額が多いのでそれに振られているというところですね。
まあ、気長に・・・。


今週の保有株トピックスです。
夢真、有償ストック・オプションの発行内容確定
夢真、2017年9月期7~9月度四半期速報
夢真、建築技術者の稼働人数が4,000名を突破
メディネット、第12回新株予約権の月間行使状況及び行使完了に関するお知らせ
ブロンコビリー、平成29年12月期 第3四半期決算参考資料
ブロンコビリー、平成29年12月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(非連結)
サンマルク、2017年9月 月次売上情報
ベネワン、健康経営への取り組み

夢真は売上は前年比31%増
採用は計画770(修正前500)に対して801です。
修正した計画は今でもなかったことになっているようです。

そして、最近はタイ着率が良いので稼働人員が4000人突破したそうです。
在籍にすると4500人ぐらいでしょうか?
定着率の改善が伺えますが・・・決算を楽しみにしましょう。


ブロンコビリー決算は、売7.6↑営利14.6↓経利13.6↓純利11.2↓
原価が若干あがったのと、人件費販管費が圧迫しているみたいですね。

サンマルク月次は再び前年比割れですねー。
外食は見せられても全然わかりませんw


ベネフィットワンは健康経営への取り組みという資料を発表。
まずは社内で展開して、成功例でコンサルをやりたいのでしょうがはたして・・・。


急に寒くなりましたねぇ。
ほんとあっという間です。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
関連コンテンツ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ本