徘徊先更新情報
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2011年05月

発射準備完了!!

Article
前週比マイナス6万。
結構削られましたね~。
ほぼ夢真の下落分です。
まぁ、夢真ならまだいいかな。

無事にフルキャストテクノロジーへのTOBも成功したようです。
83%を取得なので、連結子会社となりました。
商号は、「フルキャストテクノロジー」から「夢テクノロジー」になるらしい。
なんか安直というか、なんというか・・・w
フルキャストって名前は、あんまりいい印象ないからいいのかな~?
採用のコストとか減るし、目先でも効果あるのかな?

しかし、旧経営陣が全員いないってのもなぁ・・・。
嫌われもんですね・・・。それとも泥船?w
下がったら少し買ってみようかなw
ほとんど売りもんないから買えないだろうけどね。
まとまった枚数買えるようなら考えます。


トリケミカルが騰がったのは嬉しいですね~。
決算が出て、もう一段あがったら売るかもしれませんね。
この相場ならほかに移ったほうがよさそう。


メディネットは少し流れ変わったのかな?
少し安定してきました。少しねw
期待せずホールドです。
いつ報われんだろ・・・。
買値まで戻ったら、それだけで十分なんですけどねw


資金追加ですが、今月の給料が入ったので発射準備完了です。
そのうち追加予定。
ボーナスが入って、もう少しリッチになってからかな?

というわけで、目標は今期150でしたが250はいけそうですね。
トリケミカル売却と合わせて
180ぐらい余力できたらなーとか思ってたりします。

バカみたいに追加してますが
この時期が大事だと思ってるので
貯金は後回しにしてるだけです。
もちろん最低限の貯金はありますけどw

配当だけで効率よく追加購入できる領域(500~1000万ぐらい?)まで
なるべく早くいきたいという考えです。
ただモノをガマンするつもりはないですけどね。
物欲はそこまでありませんが・・・。


ボーナスで何買おうかなぁ・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

IRぐらいはちゃんとしてほしい・・・。

Article
前週比マイナス2400円
またもヨコヨコタイム。

ただ、終わりだけみたら動きは少ないんですが
週中はかなり激しく動いています。
心臓に悪いですね~。
どうせ売り買いしないし見なきゃいいんだけど・・・w


ニュースとして、夢真の自社株買いの期間延長と
メディネットの特許査定受領がありました。


夢真はIRに訂正が多すぎなんじゃないか?w
ここのIRは、本当に大丈夫なんだろうか。。。
一度や二度じゃないですからねー。
もはや夢真名物ってレベルw

こうなってくるとIRに限らず色々と心配。
というか、IRですらマトモに出せないんだから
その他はもっと酷くてもおかしくないですよね~。
それともただIRを軽視してるだけか・・・。
内部統制に問題があるんじゃない?

仙台営業所もHPに追加されてないし・・・。
ものすごく細かいことなんだけどさ・・・。
大きくなる前に、どうにかしないと痛い目にあいそうで怖いですね。

技術者をどんどん増やすのもいいですが
間接部門もしっかりとしてほしいもんですね~。

まぁ、ボロクソに書いてますが売りはしません。
あまりに続くようなら考えますが・・・。
本も読みましたしねー。期待はしています。



それと、やっぱり夢未来 三軒茶屋園も無くなっちゃったんですね~。
認証・認可じゃないと厳しいようで・・・。
そういう方針なのかもしれないけど。
三軒茶屋園の夢ちゃんは元気にしてるだろうか・・・w


メディネットは、欧州特許庁から特許査定を受けたみたいですねー。
元は外部機関が保有していた特許です。

今後もこういう流れが続いていくといいですね~。
これが社長の狙っている形なんだと思うし、
自分がメディネットに期待していることでもあります。
必ずしも自社で研究を行う必要がないということが
ここのビジネスモデルの強みなんじゃないかな?
研究を形にするのは大変なもんです・・・。

業績への影響は殆どないんだろうけど
自分は先の特許取得とこのIRにより
一つの転換点を迎えたと思っています。
妄想乙w

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

経営者名言 - 鈴木剛 (ホテルプラザ設立)

Article
【名前】 鈴木剛 (すずき こう)
【人物】 1896年生まれ 1922年住友銀行入社 1947年頭取
     大阪テレビ放送社長→朝日放送社長 1967年ホテルプラザ設立
【創業精神】N/A

たとえて見れば木綿着のようなホテルにしてほしい。
木綿でも、織りとか染め柄によって、
高価な絹織物よりも、遙かにいい効果が出せるのだから。


続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
関連コンテンツ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ本