徘徊先更新情報
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2010年01月

■2010年1月運用結果

Article
2009年12月末
運用資産 1004648 (+55719)

2010年1月末
運用資産 974053 (-30595)


相変わらず持ってるだけですが、こんな感じです。
特筆すべきことは特にないか・・・。
夢真が前月比-8で4万マイナスなので、その分マイナスって感じですね。
意外に悪くは無いのか。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

■お久しぶりです

Article
お久しぶりです。
FXデビューという記事を最後に書いてから音沙汰がなかったので、
FXで退場したと思った方も居るかもしれませんが、まだ生きています。

修士論文とかいうものを書いてました。
家でくつろいでいる時にもPCに向かって文章を書いてるのは
さすがに堪えるので・・・。
まだ終わってませんが、ひと段落ついたので気持ちよく記事更新です。
ページ数は、無駄に80ページぐらいになりましたw
あとは発表会に向けてのパワーポイント作成ですね。

ちなみにFXはあれ以来やってません。


さて、自分が記事更新していない間に
随分と酷い有様になってますね。
まぁ、月末に向かって夢真が下がっていくのは
毎月の傾向なんで。やっぱりファンドの調整かなんかなのか?
自社株買いドコー?

11月ぐらいから初任給が入ってくるまでは動けないと思ってましたが
その通りになりそうですね。
「初任給で株買いました!」ってのもアリ?w

欲しいものは大体学生時代に買ってしまったからなぁ・・・。
実際にそうなるかもしれない。
残りの欲しいものは3桁万円になってしまうし。


最後に夢真の保育園事業会社「我喜大笑」がHP作ったみたいなので
被リンク送っておきます。
都内の駅近保育園 我喜大笑

しっかし、これどこに頼んでんだろ・・・。
どこのアフィリエイトサイトかと思いましたよw
titleタグにキーワード入れてないし。。。

事業自体の目の付けどころは凄くいいと思うんですけどね~。
どうなるんでしょうか。創業社長の力を見せてほしいですね~。
まぁ、気長に楽しみにしてます。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

■FXデビュー

Article
してみました。
過去の値動きを確認して
思っていたより大きな損をすることは無いと思ったので
まずは試しにという感じでやってみました。

結果は2000円ぐらいのプラス。
金曜日はボーナスタイムみたいなもんだったので。
まぁ、売りと買いを間違えたり色々ひどかったですけどね・・・ええ。

うん。FXにハマル人が多いのが分かった気がした。
自分は10万入れてるけど、実際には1万円でも十分遊べそう。
損切り・利確をシッカリとすれば。
1万通貨ならゲーセン使う金くらいのレベルしか動かないし
いい暇つぶしになりますね~。

FXですってんてんになる人がいるのも分かる気がする。
1万通貨で上手くいったから2万で・・・3万で・・・
とやってくと直ぐにロスカットに触れそうですね~。

金融危機のあとベキ分布が話題になりましたがまさにそんな感じ。
1日に何回か大きく動く時があって方向性が決まるような感じ。
枚数増やしてる人は、この大きな動きに掴まるんでしょうね~。

その大きな動きを狙ってインして
損切りを繰り返す感じでやっていこうかなと思ってます。


とりあえず修論書けよと自分に言いたい。
あと少しなんだけどなぁ・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

■何カ月ウロウロしてるんだろう・・・

Article
なんと、こんな時期に再び元金割れましたねぇw
何カ月元金付近をウロウロしてるんだろう・・・。
不甲斐ないですなぁ・・・。
まぁ、色々学ぶところもあったのでヨシとしますか。


夢真の調子が悪いので仕方ないかな?
月次が悪くは無いけど、良くは無かったしね~。
余力が十分にあればさがってもいいんですが、今は出払ってるのでねぇ。
長い目で・・・。

メディネットも引け間際に酷いことになってるしw
http://gchart.yahoo.co.jp/b?s=2370.T&t=1y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v&c=
まぁ、ここは夢真よりさらにどうでもいいw
コツコツ集めていきたいと思います。

どうにか頑張ってほしいのはSBSHDなんですが・・・。
こいつも長く持っても別に構いませんが
少しは資金回していきたいなぁ~という欲求ががががが・・・。
最後に売り買いしたのはいつ?って感じです・・・。
あ~、取引してぇw でも我慢。

ゲーム感覚での取引はFXでやろうと思います。
ってわけで、この前口座を開設したわけですw
サイドバーから口座作っていただけると
猿が喜びますのでよかったら。
自分は結局マネーパートナーズ(マネパ)で作りました。
ツールが良いと評判みたいです。

いつも指標関連の情報でお世話になってる
フォーランドフォレックスさんにしようと思ったんですが
「スワップ」がいいというのが特徴みたいで
自分の資金だとあまり恩恵を受けれないので辞めました。
もう少しお金溜まったらお世話になろうかな?


一人気を吐くフジプレアムですが
こいつはテーマ性があるのに
明らかに出遅れていたものですしねぇ。
あまり嬉しくはないなぁ。
保有数少ないしw 結局はそれに尽きる。

【にゅーす】
ソニーの「BRAVIA」は普及機にもLEDバックライト!
LEDはどうなんでしょうかねぇ。
PC液晶しかみたいことありませんが、各社で画質にバラツキがありましたねぇ。
まだまだ技術的に未熟な部分があるのかなぁという印象。
TVのほうも、今度、家電屋行ったら見てこよう。

世界の液晶TVの中心は韓国勢(サムスン・LG電子)だからなぁ・・・。
日本では、国内メーカーがのさばってますが。
おじさま達には、やはり日本製品のほうが受けがいいのでしょうね。
あまりよくないことだと思うんだけどなぁ・・・。
日本製品のつまらなさは異常。もちろん全てではありませんが・・・。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

■年間取引報告書が来た。確定申告しようか・・・

Article
センター試験受けた方はお疲れ様です。
問題見たけど懐かしいですね~。
英語のリスニングが増えてるのだけが違うかな?
難易度はよく分かりません。覚えてない。

数年前に自分が教えていた教え子も受けたのかも知れないな~。
大学までエスカレーターの高校に入ったんですが
センターも一応受けると言っていたので。

勘の良い人は投資金額から分かってるかもしれませんが
家庭教師をやってたのでその教え子ですね~。

家庭教師は週2~3各2~3時間ですが、6年もやってると
常識の範囲内で金使ってればまぁ溜まりますね。
パチンコもタバコもやりませんし趣味で色々使っても十分貯金できます。
酒はサークルの都合で頻繁ですが・・・。

特に、自分は業者に嫌気がさして全部個人で契約してるので。
業者が入るとマージンを5割近く持ってかれますね~。何もやってないのに。
まぁ、その分、自分で自分を売り込まないといけないわけですが。
子供の家庭教師頼むときはご注意ください。
(大手Tとか最低ですよwK大 or W大なんちゃらとかもですね)

家庭教師おすすめですよ~。意外となんとかなります。
社会人になってもやりたいぐらいですw
たぶん時給では、これからも超えることはないと思うなぁ。。。



で本題。
今日帰ってきたら年間取引報告書が来てました。
以前にも言いましたが(サイドバーにもありますね)
今年は8万いかないぐらいの利益ということなので
確定申告でも勉強がてらしてこようと思います。

以前まではメンドクサイのでやってませんでしたが
今年は額も額なんでね~
時給に換算したら結構いい感じです。

たぶん扶養から外れないと思うけど、ちょっと不安ですw
一応、税務署の人と色々相談しながら勧めたいと思います。

他の学生の方も、儲けが数万ある方は確定申告してみては?


今日の株については触れたくないですね・・・。
まぁ、うん・・・リカク日和ですね。。。
騰がる時は乗り遅れ、下がる時だけ仲良くという
最近よく有るパターンです。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)