徘徊先更新情報
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2009年12月

2009年12月運用結果

Article
2009年11月末
運用資産 948928 (-108218)

2009年12月末
運用資産 1004648 (+55719)


日経ほどじゃないですが、前月比プラスですね。
持ってる銘柄の性質上、少し遅れて資金が回ってくるからかな?
相変わらずスゴイ含み損w 全部で15万いかないぐらい?w
隠したところでどうなるわけでもないので隠しません。
自らへの戒めとして・・・。


SBSの含み損がスゴイので、どうにかしないといけないなぁ。
色々とチェックしてたら、人材派遣業の割合が
自分が思っていたより多かったり・・・。
まぁ、それを差し引いても自分は持っていてもいいと思ってますが。

3PLとその周辺事業で頑張って、鎌田社長が言ってるとおりに
「総合アウトソーシング企業」を目指してほしいですね。
競争は厳しいと思いますが・・・。
時代の流れは来てると感じます。

今月、ビクターの物流委託と物流子会社買収がありましたが
そのようなパターンがこれからも続くんじゃないかな~。
特に材料視されてる感じはありませんでしたがw

他銘柄の動き次第では、倍プッシュしたいと思います。
上値が重いので夢真にしたいところですが、自社株買いしてるしな~。
これからが美味しいところだと思うので嫌ですね。

となるとトリケミカル・フジプレアムを清算って感じになるかな。
さすがに利益がでるところまでは厳しいので、損切りかな~。
まぁ、考えておきます。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

今年もありがとうございました

Article
あやうく年を越すところでした。

今年ラストの営業日ですが
夢真が+3で元金を超えて気持ち良く一年を終えました。
感覚として月末に騰がることが多いので
もしかしたら・・・と思ってましたが
もしかしましたね。

ファンドか何かが売りポジション清算してんのか
月始めの月次報告を見込んでの買いなのかしりませんが・・・。

ホントはポジションを一旦清算して
節税をするべきだったんだろうけど
手数料払うの嫌だし何よりメンドクサかったw
こういう時には、出来高が多い銘柄だと楽でいいですね。
25日までにやっておけばよかったのかな?

まぁ自分的には、8月~翌年の7月で一年なんですけどねw

相互リンク先の皆様、定期的に見に来てくれる皆様
今年もありがとうございました。
来年は少し更新が少なくなるとは思いますが
引き続きよろしくお願いします。

自分は学生投資家ランキングを出ますが
学生の方達も見てくれたら嬉しいです。
見てくれてる人がいれば・・・。

P.S.
来年4月からのブログタイトルは
モラトリアム「リーマン」か「エンジニア」ですかね~w
考えておきます。

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

あと一日

Article
今日は動き少なかったようですね~。
9時半にピークが見えますがなんでしょうか?
教授に見せたら、ディスカッションが長くなりそうピークですねw
先物関連の動きなのかな?

底固い感じではありますね。
明日もこんな感じなんでしょうね~。


保有株は、今日もマイナスですね~。
明日はどうなるか分かりませんが、元金割れで終わりそう。
まぁ、だからどうってことはないんですけどね。

今年の利益は・・・計算してないから分かりません。
「譲渡益税徴収・還付のお知らせ」を見たところ
確定したものでは+15万ぐらいだそうです。

色々と計算が合いませんが、まぁいいかw
もともと元金を多めに申請(?w)していますので。
ストイックだからとかじゃなくて
単純に幾ら注ぎ込んだか分からないので
多目に見積もっておこうというお話ですw



来年からは更新を少なめにしておこうと思います。
4月から就職なので、今のうちからリズムを作っておこうと。
週末に一回更新でいきたいですね。

内容は、もっと頭を使ったものにしたいとか思ってるけど
めんどくさくなって今までどおりのチラシ裏レベルでしょうw

とりあえず、自分のポジをブログ上部に表示できるように
テンプレ弄ってみようかなぁ~と思ってます。

ホントはYahooファイナンス!から自動で株価を取得して
自分の評価額を表示するスクリプトとか書ければいいんですが
そっち系はあまり得意ではないんで・・・。
ポジをHTMLでベタ打ちって感じになると思いますw
ブログパーツないんかなぁ・・・。


P.S.
残業規制で、学生時より暇ってことはあるみたいですが・・・。
どうなるんでしょうねw

続きを読む >>

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
関連コンテンツ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ本