ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■バフェット名言: セックスしたくてウズウズしながらハーレムにやってきた...

バフェット名言を1日1個企画の2回目。

1回目が割と好評だったようで・・・。
「バフェット」という言葉に反応する人が多いようです。
それだけ長期投資家(自称を含め)が多いということでしょうか?

1人だけ「セックス」でブログ検索してきた人がいましたけどねw
今回はどうでしょうか?


今日のバフェット名言

「セックスしたくてウズウズしながらハーレムにやってきた、まさにそんな気分です。投資を始めるには絶好のタイミングです」(1973年、株価が暴落に際して)



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

前回の発言の1年後。 1973年の言葉だそうです。


リーマンショックがまさにこの状態だったんでしょうね~。
自分はサブプライム表面化の時点で投資を始めてしまいましたがw
しかし、考え方はまさにこの発言と同じ。
もう少し我慢が足りなかった。


最近ではこの間の9日続落が、この状態に近いのではないでしょうか?
自分は、種切れでしたが・・・。
・・・
・・・
その状態を上のに当てはめると・・・
想像したくないですねw


この言葉から反省すべきは、2009年4月あたりからのトレードですね。
初めて経験した長い上昇だったので
手当たりしだいに買ってしまっていた感は否めません。
手元に資金を残しておくのは、もったいないという気持ちがありました。


その時に買った株が、面白いぐらいにあまり上手くいってないんですよね~w
ウズウズするだけで、我慢しておくべきでしたね。


もう一度、自分が株を始めたときに持っていた
逆張りの意識を持つべきなのかもしれません。


一度、経験をしたのでできるはず!!
自信はあまりない・・・かもw
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)