ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■バフェット名言: セックスしたくてウズウズしているのに無人島にいる...

ウォーレン・バフェットの名言を知らずして
長期投資家とは言えない!

ということで、気が向いたときに1日1個づつ(?)
とりあげて駄文を付けようという企画です。
一気にみると、どうしても流してしまいますからね。


株式投資!さんのコンテンツを参考にさせていただいてます。
なんか今の自分の資産がバフェットに近いようですねw
大学院卒業時に110万だったそうです。
しかし、こっちは機械工学で向こうは経済学ですからねぇ・・・。


本日のバフェット名言

セックスしたくてウズウズしているのに無人島にいる、まさにそんな気分です。 買うべきものが一つも見つからないということです。
(1972年、アメリカの相場が高騰時)



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

今年の6月ぐらいは、まさにこういう心理状態だったですね・・・。
それで変な銘柄(森○機とか)に手を出してしまったわけです。。。
今更、ちょっと後悔。。。

社会人になってからは
こういうことを堂々と言えるようなトレードをしたいですが
いかんせん手持ちの資金が少ないので・・・。
金を回していきたいというのが正直なところです。

これが若さ・・・ではないですねw
ただ忍耐力が無いだけです。
反省してきます。


バフェットが言わんとしてる状態は
どっちかというと無人島ではなくて
まわりには・・・しか居ない島ってことですよね。

そして、そのような状態で
我慢できずに手を出してしまったのが自分。。。
そういうことなのか・・・。
妙に納得したと同時に、素直に反省しなければいけないと思いました。

関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)