ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■主力のエプコと夢真が好調。

前週比350.8万プラス。
エプコが400円、夢真が20円ぐらいあげていますので
素直に反映されている感じです。

業績も伴っているので今後も安定して動いてほしいですが・・・。
エプコはともかく夢真が硬いのは感慨深いですねw
エプコは優待・分割後にどういう動きするのか・・・。
おそらく下げるんじゃないかな?w


今週の保有株トピックスです。
夢真、2017年9月期 通期 アナリスト向け決算説明会資料
夢テク、 2017年9月期 通期 アナリスト向け決算説明資料
エプコ、日刊ゲンダイの今週の爆騰株にて紹介されました。
エプコ、ラジオNIKKEI まいど!相場の福の神・10ミニッツにて紹介されました
ベネワン、ベネフィット・ワンとシンクスマイル HRテック分野で業務提携


今回の決算発表動画には執行役員管理本部長に
添田氏という見慣れない名前がありますね。
筑駒→東大法→ベイン→海外で色々
と夢真に似合わず超絶エリートであり、出世間違いなしですなw
ソーシャルフィンテックの代表取締役でもあるようです。
今までの片野氏は財務経理本部になっております。

フォーマットはいつもの通り。
PL・BSは問題無し、採用も定着率も単価も好調。
夢テクの採用と定着率が心配ではありますが
本体のほうが大きい今ではそこまで大きな影響はないと思います。

採用コストの開示が目新しいですね。
一人頭2014年の20.3万から現在では倍の40万程度となっています。
採用サテライトも順調に増やしているようです。
顧客は4位までは去年と同じ、5位に新菱冷熱と入れ替わりで富士電機が入っておりますね。
上位の割合も順調に下がっておりますので顧客数が増えていることが分かります。

トラスト・テックに喧嘩を売っていた資料は公式からはなくなりましたw
他にも指摘が入ったのかな・・・?
ちなみにIR Streetで公開されている資料には入っていますが
説明会で横溝氏のコメントは特になく流されていましたw

動画はこちら
夢真 →夢テク

夢テクも書くと長くなるので・・・。
これだけいいたいのは
夢テクの富田氏は資料を朗読してるだけでIRする気あるんだろうか・・・。
まあ社長からしてアレですが・・・。


エプコはメディアにとりあげられたという紹介。
他にも色々とりあげられてきているようですね。
うち一番目についたのがリフォーム産業新聞のこれですね↓
東電、5年後省エネ改修で500億円

5年後に住宅リフォームランキング10位までに入るという社長のコメントが紹介されています。
10位のエディオンが430億円なので計画通りにいけば確かにその通りになりそうです。
トップ10の中で唯一住宅関係ではないエディオンですが
おそらくは店舗を使った営業もできるので伸びているんでしょうね。
何かしらものを買いに来ている人が多いでしょうし
据え付けのついでと言って営業を行えば効果的でしょう。

ちなみにエディオンはキッチン・バス・トイレ等のようです。
こちらは金銭的なメリットはありませんがこれだけの数字です。
アフターメンテ・コールセンターもあるようなので
競合はエディオン(もしくは他家電量販)になるんでしょうかね。
まあ、プレイヤーがかなり複雑に絡み合う乱戦となりそうな予感ですね。

あと気になったのは
よしゆきブログにありました例と同じような築10年以上のプロパン家庭が
関東圏だけでも100万件あるそうです。
もう関東に住んで30年以上になりますが、ここまで多いとは思いませんでしたね。
ですので21年まで累計13万件の計画に過大感はまったくないなぁと思いましたマル
東電はお金に困っているので上場もありえるんじゃないかという話もありました。


これからの数年はエプコと夢真が計画を着々薦めてくれれば安心かな。
余力を握りしめたまま冬眠します・・・。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式(今週)
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
桧家HD <1413>2,2701,2521,200+1,221,6002,724,000
エプコ <2311>3,6701,4166,000+13,524,00022,020,000
夢真HD <2362>94328413,000+8,567,00012,259,000
メディネット <2370>1302041,000-73,750130,000
ベネフィット・ワン <2412>2,0791311,600+3,116,8003,326,400
ブロンコビリー <3091>3,0255312,000+4,988,0006,050,000
サンマルクHD <3395>3,0151,467400+619,2001,206,000
ビーイング<4734>4605761,700-197,200782,000
NISA 桧家HD <1413> 2,2701,2841,500+1,479,0003,405,000
NISAエプコ<2311>3,6701,3801,700+3,893,0006,239,000
NISA 夢真HD <2362>943746100+19,70094,300

☆運用資産状况(今週)
元金 (前週比)22,000,000 (0)
株式評価額 (前週比)58,235,700 (+3,508,100)
買付余力 (前週比)9,017,890 (+56)
保有運用資産 (前週比)67,253,590 (+3,508,156)


☆保有株式(先週)
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
桧家HD <1413>2,2641,2521,200+1,214,4002,716,800
エプコ <2311>3,2801,4166,000+11,184,00019,680,000
夢真HD <2362>91928413,000+8,255,00011,947,000
メディネット <2370>1282041,000-75,750128,000
ベネフィット・ワン <2412>2,0791311,600+3,116,8003,326,400
ブロンコビリー <3091>2,9445312,000+4,826,0005,888,000
サンマルクHD <3395>3,0101,467400+617,2001,204,000
ビーイング<4734>4555761,700-205,700773,500
NISA 桧家HD <1413> 2,2641,2841,500+1,470,0003,396,000
NISAエプコ<2311>3,2801,3801,700+3,230,0005,576,000
NISA 夢真HD <2362>919746100+17,30091,900

☆運用資産状况(先週)
元金 (前週比)22,000,000 (0)
株式評価額 (前週比)54,727,600 (+2,563,900)
買付余力 (前週比)9,017,834 (0)
保有運用資産 (前週比)63,745,434 (+2,563,900)

関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)