ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■夢真から配当20万。マイナスへの瀬戸際

前週比マイナス7.7万。
評価額マイナス28.6万で
夢真からの配当金が20.9万あります。

銘柄名配当単価数量受取金額
夢真<2362>2013,000207,181
NISA 夢真<2362>201002,000


これで今年の配当は全部終わったはずです。
今年の配当金合計はは65.6万(たぶん)でした。
およそ48%増ですね。
あまり資産は増えてませんが
受け取り配当金はじわじわと増加しております。
理想的な形ですね。
年収超えまでは、まだまだ遠いですが・・・。
まずは100万、次は何とか暮らせる300万
そして年収超えですね。

頭おかしいと思われそうですが
生きていれば、いずれ超えるなぁと思っており
時期がいつになるかなーぐらいに思ってますw
お気楽モードです。

今週は波が激しかったようですねー。
どちらに行っても大丈夫な状態にあると思ってるので
どっしり構えるだけです。

保有株のトピックスです。
夢真、代表取締役の異動に関するお知らせ
夢真、募集新株予約権(業績連動型新株予約権)の発行
夢真、第37期 有価証券報告書(平成27年度)
エプコ広報ブログ、吉林CADセンター
桧家HD社長ブログ、リビングケア 南足柄に新施設完成!

〈おまけ〉
小僧寿し、調査委員会の調査報告に基づく再発防止策について
夢テク、有価証券報告書


真吾→会長、大央→社長の異動です。
ついに大央は何も成し遂げることなく
社長の座に就くことになりました。
真吾は夢テクでも社長から退いてるので
引退へ向けて動いていくのでしょう。
小僧寿しも黒字化したら会長から退くだろうし・・・。

この状態で道を譲るって普通あまりないですよね・・・。
ブロンコビリーと違って
なんとも微妙なバトンタッチになりましたな・・。
中計達成(あくまでつもり)と
東証一部上場を土産に引退するつもりでしょうね。

あとは、前だした新株予約券も
行使できる見込みがなくなったので再度発行です。
今ぐらいの行使条件なら毎年やってもいいと思ってますけどね。

特に若い人が多いので
給料を少し抑制してもいいので
残りは多少有利な条件で株を持ってもらって
株価・配当で報いるのが一番だと思ってます。
派遣ビジネスは配当を出しやすい体質ですし
派遣先は腐るほどあるので
みんながやめなければ業績UP→株価・配当UP・採用増
の好循環につながりますしね。
昇給なんかより断然報われることでしょう。
言うほど簡単じゃないですけどねw

現状では夢真株を持っていい思いした社員もいないですし
誰も買いたいと思わんでしょうw

ただ、ある時点でいい循環に入ると思ってます。
多分に願望が入ってますがw


小僧寿しは再発防止策の資料です。
特筆することはなく・・・。

先週のガイアの夜明けでどっかで見たことある店と兄ちゃんだなぁと思ってたら
小僧寿しとコラボってる遠藤商事の兄ちゃんの店でしたねw
気付いたらラーメン黒琥以外でもコラボってたようです。

ちなみに遠藤商事の遠藤氏はかなり香ばしい感じ
第340回 株式会社遠藤商事 代表取締役 遠藤優介氏

ところで、麺や小僧息してるん?w


エプコのは吉林に新しいCADセンターを作ったという紹介。
はじめから40人って大杉内?

桧家+リビングケアの事業
思ってたより面白そうですね。
なんでそこまで競争力が出せるのかが謎で
ちょっと怖いものがありますけどね・・・。
こういうのって、ほとんど人件費じゃないの?

いよいよ残り1週間ちょっとになりました。
二年連続プラスかマイナスかの瀬戸際ですねw
特に粘ることもなく淡々と迎える予定です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式(今週)
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
桧家HD <1413>1,3141,2521,200+74,4001,576,800
NISA 桧家HD <1413> 1,3141,2841,500+45,0001,971,000
エプコ <2311>1,5411,5204,300+90,3006,626,300
夢真HD <2362>60628413,000+4,186,0007,878,000
NISA 夢真HD <2362>606746100-14,00060,600
メディネット <2370>1562041,000-47,750156,000
ベネフィット・ワン <2412>2,758261800+1,997,6002,206,400
ブロンコビリー <3091>2,4325312,000+3,802,0004,864,000
サンマルクHD <3395>3,3551,467400+755,2001,342,000

☆運用資産状况(今週)
元金 (前週比)17,000,000 (0)
株式評価額 (前週比)26,681,100 (-286,900)
買付余力 (前週比)7,663,147 (+209,181)
保有運用資産 (前週比)34,344,247 (-77,719)



☆保有株式(先週)
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
桧家HD <1413>1,3261,2521,200+88,8001,591,200
NISA 桧家HD <1413> 1,3261,2841,500+63,0001,989,000
エプコ <2311>1,5151,5204,300-21,5006,514,500
夢真HD <2362>64328413,000+4,667,0008,359,000
NISA 夢真HD <2362>643746100-10,30064,300
メディネット <2370>1602041,000-43,750160,000
ベネフィット・ワン <2412>2,705261800+1,955,2002,164,000
ブロンコビリー <3091>2,3755312,000+3,688,0004,750,000
サンマルクHD <3395>3,4401,467400+789,2001,376,000

☆運用資産状况(先週)
元金 (前週比)17,000,000 (0)
株式評価額 (前週比)26,968,000 (-387,300)
買付余力 (前週比)7,453,966 (+13,866)
保有運用資産 (前週比)34,421,966 (-373,434)

関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)