ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■やや勢い任せで夢真買い増し

前週比マイナス135万!
久々に大幅下落ですねw

5-6月ぐらいの水準まで落ちました。
相場の状況を考えたらこんなもんでしょう。
夢真で約90万、SBSで約30万が大きいとこですね
夢真らしい動きになってきましたw


下落のどさくさに紛れて夢真を4000株@730円で買い増し。
これで夢真の平均取得単価は9000株@85円から13000株@284円となりました。
今月増資を予定しているため、このタイミングで手持ち資金を減らしておきました。
状況次第では他銘柄を売って資金を作るかもしれません。

これで夢真の割合が30%を超えてきました。
およそ1000万になります。
学生時代以来の高水準ですね。

相場の影響もありますが
今期の進捗があまりよくないため売られているのでしょうね。
採用は計画以上なので退職者数が会社想定より多かったということですね。

退職者数に関しては、まともに考えたことは無かったですが
四半期ごとで現状では200~300人程度が出ていってる状況だと考えられます。
(採用から四半期遅れで技術者としてカウントされているという想定
(実体としてはありえないですが
数字見るとそのように計算すれば概ね正しそう)でのざっくりとした計算。)

昨年、一昨年、今年の1Q2Qは総技術者数の10%程度の退職者数(予想)でしたが
今年の3Qに関しては15%付近まで上昇しております。
3Qに関しては、移動が盛んな時期なので
4Qの数字を見ないとなんとも言えませんね。
昨年度までは大した動きはなかったことを考えると・・・。
おそらく今期は2300-2400人程度で終えるんでしょうね。
まー、全部妄想の範囲ですが。

全体としては真吾の想定が甘かったとしか言えませんねw
大量採用が初めてのこととは言え
そもそも今年度の退職者数予想が400というのは
あまりにセンスのない予想じゃないか・・・?w
技術者数が増えても、退職者数は一定だと思ってたのかしらん・・・。
1だか2年ぐらい前の説明会でも数字の根拠を示せってアンケートに書きましたがw

とは言え、需要はあり、採用も積極的に行っているため数年の間は伸びていき
40%成長予想のところが30%成長になったぐらいの話だと思っています。
配当性向100%と言っていますが、その配当能力も十分にあると考えています。


しっかし、まさか現状の買値の8倍以上の価格で
買い増しするとは思いませんでしたけどねw
戻った際にも気持よくテンバガーと言えなくなりますが
そんなことより儲かるほうが大事です
今までも特にアピールしてませんけどねw

ちなみに短期ではまだ下がると思ってますので
買いたい人は覚悟した方がいいと思います。


今週の保有株トピックスです。
夢真、2014年9月期9月度月次売上高速報
夢真、2014年9月期 9月度 月次採用実績
メディネット、臨時株主総会のアレコレ



夢真売上高は、前年同月比39.6%増
採用は計画115の実績83です。
ここ数ヶ月は計画を下回っています。
採用を絞っているのか、厳しいのかは判断つきません。
1年を通してみれば計画通りです。

メディネットのはもう面倒くさいので見てないですw


今回は長く書いてしまったのでこれで終わりで

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引

銘柄名取引約定単価株数受渡金額
夢真<2362>現物買い73040002,920,994


☆保有株式(今週)
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
桧家HD <1413>1,3801,2521,200+153,6001,656,000
NISA 桧家HD <1413> 1,3801,250800+104,0001,104,000
六甲バター <2266>1,1114612,200+1,430,0002,444,200
エプコ <2311>1,7511,5791,800+309,6003,151,800
夢真HD <2362>7308513,000+8,385,0009,490,000
メディネット <2370>2122041,000+8,250212,000
SBSHD <2384>9452433,000+2,106,0002,835,000
ベネフィット・ワン <2412>991261800+584,000792,800
ブロンコビリー <3091>2,9701,0621,000+1,908,0002,970,000
サンマルクHD <3395>5,6402,933300+812,1001,692,000

☆運用資産状况(今週)
元金 (前週比)13,000,000 (0)
株式評価額 (前週比)26,347,800 (+1,569,400)
買付余力 (前週比)2,403,401 (-2,920,994)
保有運用資産 (前週比)28,751,201 (-1,351,594)



☆保有株式(先週)
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
桧家HD<1413>1,3801,2521,200+153,6001,656,000
NISA 桧家HD<1413> 1,3801,250800+104,0001,104,000
六甲バター<2266>1,0834612,200+1,368,4002,382,600
エプコ<2311>1,7891,5791,800+378,0003,220,200
夢真HD<2362>833859,000+6,732,0007,497,000
メディネット<2370>2392041,000+35,250239,000
SBSHD<2384>1,0372433,000+2,382,0003,111,000
ベネフィット・ワン<2412>1,027261800+612,800821,600
ブロンコビリー<3091>3,0551,0621,000+1,993,0003,055,000
サンマルクHD<3395>5,6402,933300+812,1001,692,000

☆運用資産状况(先週)
元金 (前週比)13,000,000 (0)
株式評価額 (前週比)24,778,400 (-551,600)
買付余力 (前週比)5,324,395 (0)
保有運用資産 (前週比)30,102,795 (-551,600)


関連記事
■コメント
■Re:やや勢い任せで夢真買い増し [悠太郎]
こんにちは 数カ月前までは夢真ホルダーでした
長期的に見れば成長の階段を登っていくでしょうが、ここは短期的には手を出しづらい感じを持っています。
じっくり待って、どこかで再び買いたいです。(来年かな?)
■Re:やや勢い任せで夢真買い増し [KAS@モラトリアム]
短期を気にする人だと手を出しづらいでしょうねー。
ここはだいたい機関のおもちゃになっているので。
自分は短期的な結果は気にしないので買っちゃいましたが・・・
いいチャンスがあるといいですね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)