ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■決算出揃いましたー! 全体的に軟調・・・

前週比マイナス94.7万
外部環境も悪いですし
大幅マイナスになりました。

夢真が-60円で54万程度
ブロンコが-250円で25万程度
残りはその他の銘柄って感じですね。

エプコは先に下方修正で下げたので
ほぼ影響なしですw
東大との共同研究発表もありましたが
修正前の水準まで一気にあげて
すぐにもとどおりですw

全体的にあんまり状況はよくありませんねー
エプコの早まった感がさらにハッキリしてきましたw


今週の保有株トピックスです。
夢真、2014年9月期 7月度 月次売上高速報
夢真、2014年9月期 7月度 月次採用実績
夢真、2014年9月期 第3四半期 アナリスト向け決算説明資料
SBS、機構改革および人事異動に関するお知らせ
SBS、平成26年12月期 第2四半期決算短信
メディネット、契約医療機関に新規医療連携先
メディネット、2014年9月期 第3四半期決算ハイライト
メディネット、平成26年9月期 第3四半期決算短信
エプコ、東京大学と自治体の電力小売り参入を見据えた共同研究を開始
六甲バター、平成26年12月期_第2四半期決算短信
サンマルク、平成27年3月期 第1四半期決算短信
桧家HD、子会社における業績予想の修正
桧家HD、 平成26年12月期第2四半期決算短信

夢真売上高は前年比42.9%プラス。
直近の3ヶ月と比較すると弱いですが
前年は新卒の割合が高かった上に
おそらくこの辺りから稼働しはじめるので
このような数字になってるんでしょうねー。

採用は計画170の実績140。
引き続き人数調整だそうです。
現状1444人なので
残り二ヶ月で80人ずつぐらいで1600人採用達成です。

しかし定着率が悪いのが気になるところですよね・・・。
新人なのかベテランなのか・・・。
中経の期末在籍2900人はムリでしょうね。
それもあって、今期予想は若干下回るでしょうね。
就職増えてきちゃったからなぁ・・・w

アナリスト向け資料は、単価の上昇をアピールしてますねー。
上の在籍者数の下回りを消すほどにはなってませんが。
何気に医療介護支援事業も好調なようで
今後も期待ですね。


SBSの構造改革は、大企業病への道でしょうか?
決算は、修正でたとおり。

メディネットは新規医療連携先がまた追加。
決算は、修正出たとおりです。

エプコの東大との共同研究発表は前述の通りw

六甲バターの決算はこんなもんですかねw
営業利益マイナス38.7%、純利益43.5%マイナスです。
一応計画を上回っているらしい・・・w
まー、ハッキリ言って今期に関していいえば
誰も分からんでしょうねw

サンマルク決算は安定。
ほんとによく「経営」されてますね。

桧家HDは、日本アクアの業績修正。
売上で15%、利益で倍以上になってます。
決算は前年の影響もあり、なんとも言えませんねw
受注減はそこまでじゃないなーっていう
勝手なイメージw


本日から夏休みなので
台風に立ち向かってきます!
去年に引き続き
かなりハードスケジュール・・・
家でゆっくりできるは今日と最終日だけですw
あいかわらず国内だけですけどね~。

ではでは、よい夏休みをー!


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
桧家HD<1413>1,3441,2521,200+110,4001,612,800
六甲バター<2266>8934612,200+950,4001,964,600
エプコ<2311>1,6251,5791,800+82,8002,925,000
夢真HD<2362>915859,000+7,470,0008,235,000
メディネット<2370>2152041,000+11,250215,000
SBSHD<2384>6522433,000+1,227,0001,956,000
ベネフィット・ワン<2412>913261800+521,600730,400
ブロンコビリー<3091>3,4901,0621,000+2,428,0003,490,000
サンマルクHD<3395>5,6402,933300+812,1001,692,000
NISA 桧家HD<1413> 1,3441,250800+75,2001,075,200

☆運用資産状况
元金 (前週比)13,000,000 (0)
株式評価額 (前週比)23,896,000 (-941,000)
買付余力 (前週比)5,253,437 (0)
保有運用資産 (前週比)29,149,437 (-941,000)

関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)