ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■3000万突破!ブロンコビリー強し・・・

前週比74.2万プラス。
相場の状況も悪くないので
プラスになりましたねー。

特に、ブロンコビリーが好調ですね。
まーすぐに下げるとは思いますが・・・w
ペッパーランチ関係の短期筋が多いのかな?

決算を控えて夢真は弱めですねw
新卒採用も始まったことですし
利益ベースでは今四半期はあんまり良くないことが予想されるので
妥当な線でしょう。
決算を確認して、若干あげる可能性はありますね。
自分には関係ないことですが・・・。


それと何気にエプコの買い増しを行いましたー
最近かなり弱めだったし、現金比率高めだったので・・・。
PER16台と、多くの人にとって割安ではない水準ですけどねw

購入価格1799円でストックオプションの行使価額が1795円なので
社員と運命を共にすることとなります。
取得単価は1302円から1579円になりました。

買い増したいとはずっと思ってましたけど
こんな値段で買うとは思わなんだ・・・
魔が差したってとこかなーw

PER水準の修正による利益はないと思うので
ほぼ成長による利益を狙うしかないでしょうね。

ストックオプションの行使条件が
権利⾏使条件① 対象期:2015年12⽉期または2016年12⽉期
⽬標利益:連結経常利益12億円を超過
⾏使条件:付与新株予約権の50%が⾏使可能
権利⾏使条件② 対象期:2015年12⽉期〜2018年12⽉期のいずれかの期
⽬標利益:連結経常利益15億円を超過
⾏使条件:付与新株予約権の100%が⾏使可能

なので、実現したときには十分見返りあると思ってます。
かなりストレッチな数字だと自分は読んでるのですが
達成しなくても損はしないと思うので
イケメン岩崎社長に賭けて見ようと思います。
ぶのいい賭けだとは思ってます。
いわゆる「バリュー投資」の範疇ではないですねw
自分はバリューだと思ってるから買ったわけですが・・・

夢真の場合も、ビジネスモデルはもちろん
真吾に投資したようなもんですからねw
経営者の人柄も自分の中では重視するポイントです。


☆取引
銘柄名取引約定単価株数受渡金額
エプコ<2311>現物買い179910001,799,994



今週の保有株トピックスです。
夢真、株式会社岩本組による新設分割設立会社の株式取得(子会社化)
ベネフィット・ワン、ソフトブレーンとベネフィット・ワンが営業支援サービスで業務提携

夢真のは、岩本組って建設会社を買うらしいです。
といっても、研修と採用面での効果を期待しているyほうですね。
施行管理技術者だけじゃなく、技能職も手がけるようです。
一瞬、以前の路線に戻ったかと思いましたが
悪くはない話でしょう。

さり気なく、「国内外の若者」って書いてあるのもポイントでしょうか?


ベネワンのは、そのまま。
営業さんは大変ですね・・・。
効果測定がハッキリしてるので・・・w


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
桧家HD<1413>1,3781,2521,200+151,2001,653,600
六甲バター<2266>8944612,200+952,6001,966,800
エプコ<2311>1,8021,5791,800+401,4003,243,600
夢真HD<2362>983859,000+8,082,0008,847,000
メディネット<2370>2632041,000+59,250263,000
SBSHD<2384>6542433,000+1,233,0001,962,000
ベネフィット・ワン<2412>877261800+492,800701,600
ブロンコビリー<3091>3,7301,0621,000+2,668,0003,730,000
サンマルクHD<3395>5,6802,933300+824,1001,704,000
NISA 桧家HD<1413> 1,3781,250800+102,4001,102,400

☆運用資産状况
元金 (前週比)13,000,000 (0)
株式評価額 (前週比)25,174,000 (+2,542,000)
買付余力 (前週比)5,253,437 (-1,799,583)
保有運用資産 (前週比)30,427,437 (+742,417)

関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)