ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■引き続き軟調 結局なんも買ってないw

前週比マイナス87.4万。
引き続き軟調です。
ほぼバイ・アンド・ホールドなので
日経に沿って上下する分には気にしません。

先週、買うかもしれないと言ってましたが
結局買ってませんw
もう十分に仕込めてると思ってますので
別に慌てる必要もないですからね。
納得いくものがでるまで買うつもりないです。


今週の保有株のトピックスです。
夢真、第1四半期決算短信
夢真、第1四半期 連結決算概況
夢真、1月度 月次売上高と採用数
SBS、シンガポールで物流会社を取得
メディネット、福井大学と瀬田クリニックグループと臨床試験を開始
メディネット、第1四半期決算短信
六甲バター、12月期 決算短信
サンマルク、第3四半期決算短信


夢真の決算は、売上25%増の営利22%減です。
CM等を打っていたので、その分が販管費に上乗せされたため
営業利益以下が大幅マイナスになってます。
見た目が悪いので、概況として解説が入ったというところでしょうねw
12月から就活が始まるので
一番金のかかる時期なので仕方ないでしょう。

1月採用と売上に関しては順調です。
12月に少なかった分は1月でほぼ埋め合わせてます。
(修正済み計画に対してですけどねw)
まー、あれだけCMを打って
4-6月が前年と同じってことはないでしょうし
採用面に関してはほぼ問題ないと見ていいんじゃないでしょうか?
利益面では下げる力が強くなりますががが・・・。


SBSのは文字通り。
小さい会社なので今すぐどうこうって話じゃないですが
着々と進んでますね。


メディネットの決算は、いつもどおり大赤字w
まー、それでも自己資本比率が前年比で上がってるという
なんともバイオらしい状況ですけどねw
逆に、財務面で不安がないので
赤字垂れ流してるって話もあるでしょうけど・・・。

福井大との新しい臨床研究は
「手術不能肝細胞がんに対する樹状細胞局注療法と肝動脈塞栓療法(TAE)の併用治療」
に関するもの。
年間で3万人ぐらい死んでるらしいです・・・。
おそろしい・・・。


六甲バターの決算はほぼ予定通りの着地。
つまり営業利益でマイナス25%、純利益でマイナス21%ってことですw
原料価格改定が入ったらこんだけ変わるわけです。
ビジネスの性質上仕方ないでしょう。
ロングレンジで見た時に
成長してればいいと思います。

来期もさらに20%マイナス予想なので
月曜日も軟調になるでしょうねー。
もう十分下げてるので分かりませんけどw
まー、ここまで不確定な要素が重なると
もはや予想は意味を成さないと思いますが・・・w

自分は配当を払っていただければ特に気にしません。
そんだけの体力はありますし大丈夫でしょう。
赤字ではありませんので。


サンマルクの決算は順調。
このままがんばってください。


夢真という大きな傘の下に入ったことで
最近考えが雑になってきた気がしますw
んまぁいいかぁーw


長くなったのでこんなもんで
さみぃ・・・。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
桧家HD<1413>1,4341,2521,200+218,4001,720,800
六甲バター<2266>7584612,200+653,4001,667,600
エプコ<2311>1,7701,302800+374,4001,416,000
夢真HD<2362>876859,000+7,119,0007,884,000
メディネット<2370>33,05020,37510+126,750330,500
SBSHD<2384>1,6017271,000+874,0001,601,000
ベネフィット・ワン<2412>887261800+500,800709,600
ブロンコビリー<3091>1,7941,0621,000+732,0001,794,000
サンマルクHD<3395>4,6552,933300+516,6001,396,500

☆運用資産状况
元金 (前週比)12,000,000 (0)
株式評価額 (前週比)18,520,000 (-874,400)
買付余力 (前週比)6,836,136 (0)
保有運用資産 (前週比)25,356,136 (-874,400)

関連記事
■コメント
■Re:引き続き軟調 結局なんも買ってないw [same]
いつもブログ拝見させていただいてます。
ほんとに売買が少ないんですねww

企業チェックは細かくしているみたいなので、
新規購入がないのは
目ぼしい銘柄が出てこない or 目当ての銘柄が割高
だからでしょうか?
■Re:引き続き軟調 結局なんも買ってないw [KAS@モラトリアム]
はじめまして!
売買が少くて退屈だと思いますが
いつもありがとうございますw

めぼしい銘柄はもちろんいくつかあります。

ただ、割高ってわけではないですが
昨年までの貯金で、このまま売買無しでも
数年スパンで見たら目標を達成できそうなので
少し安全率を高めにして
厳しめに見ているというところです。
焦りが無くなったというところが大きいです。

また、評価を厳めにすることよって銘柄を絞り込み
集中投資にシフトしようと思ってます。

売りが少ないのは、長期保有によって
税の繰り延べ効果を最大限生かす方針だからです。
そのため売ることを想定した銘柄を買うことが
少ないからですね。

端から見たら分けわからないですよねw
何かの参考になれば幸いです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)