ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■久々のヨコヨコ。権利落ち分は吸収

前週比プラス1万!
久々にヨコヨコでしたね。


権利落ち分を吸収する
そんな底堅さを感じます。


今週の持ち株トピックス・・・
特に発表はありませんね。


夢真は権利落ち分を吸収して上昇。
まー、前日も大きく下げてるので
よく分かりませんがw

ここが上下すると評価額は大きく動きますが
どう動こうと自分は動くつもりはないです。
気にかけるのは採用進捗と定着率のみです。
それも特には不安視してませんけどねw


サンマルクは投資期を終えて
再び上昇期というところでしょう。


メディネットは謎の好調。
事業面では、自分が3,4年前に購入した時に
まさに予想していた展開になってます。
免疫細胞療法は教材にしかすぎません。

設備投資の資金を誰が払うのかというのだけ不安でしたが
それも第3者割当で問題はなくなりましたので
財務面でも不安はありません。
だけど、いかんせん数字が読めない・・・。

設備投資で15.5億ぐらいの投資を行う予定
ってところから考えると
今の会社の規模(売上20億 + 赤字)からは考えられないぐらいの
ビッグビジネスになるってことぐらいは予想できます。
(会社はそのつもりって意味で)

ただ仮にそうなると仮定した所で
現株価が妥当な水準と言えるかというと・・・。
拡大するにも、また設備投資が必要ですからね。

ここらへんを読み取ることができなかったのが
当時の長期投資家としての未熟さの現れだと思ってます。
今なら絶対に手をださなかったでしょうねw
事業面の予測があたっているだけではダメという
ホント教科書のような知見を得たわけです。
もとからギャンブルのつもりではありましたが・・・。

株価は上がっているからタチが悪いんですけどね・・・。
反省してるようなしていないようなそんな状況・・・w
もう二度とはこういう投資はしないと思いますが。
相対的な価格にしか目を向けてない人が多いので
上がっているんでしょうね・・・。。。

年内には売りたいですね。


来週には1M増資をする予定です。
完全に4ヶ月ペースが定着してますねー。
昇給により、以前より大分楽になりました。

今のペースで増資して
余った分のお金で一人暮らしできるようになったら
パラサイト生活は終わりにしようかと思ってます。
そういう計画です。


つれづれ書いてたら長くなったので
こんぐらいで終わります。
月曜日は9月のまとめありますしね~。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
桧家HD<1413>1,5341,2521,200+338,4001,840,800
六甲バター<2266>7874612,200+717,2001,731,400
エプコ<2311>1,4421,302800+112,0001,153,600
夢真HD<2362>659859,000+5,166,0005,931,000
メディネット<2370>55,90020,37510+355,250559,000
SBSHD<2384>1,3787271,000+651,0001,378,000
ベネフィット・ワン<2412>1,005261800+595,200804,000
ブロンコビリー<3091>1,9081,0621,000+846,0001,908,000
サンマルクHD<3395>5,0402,933300+632,1001,512,000

☆運用資産状况
株式評価額 (前週比)16,817,800 (+10,200)
買付余力合計 (前週比)4,683,996 (+354)
保有運用資産合計合計 (前週比)21,501,796 (+10,554)

関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)