ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■夢真大幅増配! 投資利回り20%超へ・・・

前週比44.8万プラス。
夢真の健闘がありましたが
思ったより伸びてませんねw

まあ、日経平均も弱いですし
こんなもんでしょうねー。

SBSは引き続き好調。
六甲バターはTOPIX絡みの動きなのかな?
やや軟調です。


今週のトピックスです。
夢真、中期経営計画の修正に関するお知らせ
夢真、配当予想の修正に関するお知らせ
夢真、業績予想の修正に関するお知らせ

中経変更の概要は、1200人採用が1600人採用に変更。
販売単価・原価の予想引き下げ、販管費の予測を引き上げ
結果として上方修正といっていい内容となっています。

今期の業績予想は、上記の販売単価・原価・販管費の予測が甘かったため
営業益ベースでは大幅下方修正となっています。
純利益ベースでは財テク等で帳尻合わせる予定のようです。

大量採用の1年目なので致し方ない結果だと思います。
問題は来期に活かせるかどうかです。
あとは新人の定着率かな。

そして配当予想の修正ですが
8円から20円の大幅増配。
配当性向で100%近いですw

投資による資産の増加分も
株主に還元するということなんでしょうか?
大幅に財務改善していますので特に問題無いでしょう。
今期それでいいとして毎期増配約束してるから
来期はどうするのかな?w

これにより、投資利回り(評価額抜き)は一気に20%超えてきました。
美味しいですね。


ブロンコビリーのバイトの続報でてましたねw
http://www.news-postseven.com/archives/20130829_207930.html
まー、会社入ってからじゃなくてよかったと思って
がんばってくださいなw


気づいたら8月が終わっていたので
投資5年目が終了しました。
来月から6年目に入るんですねー。はやいなぁ・・・

明日か明後日に月報兼1年の総括っぽいものを書く予定です。
あとは旅行のも書かないとなぁ・・・。
また暑くなってきたからメンドクサイ。。。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
桧家HD<1413>1,2731,2521,200+25,2001,527,600
六甲バター<2266>7424612,200+618,2001,632,400
エプコ<2311>1,3381,302800+28,8001,070,400
夢真HD<2362>530859,000+4,005,0004,770,000
メディネット<2370>35,90020,37510+155,250359,000
SBSHD<2384>1,2307271,000+503,0001,230,000
ベネフィット・ワン<2412>168,40052,0754+465,300673,600
ブロンコビリー<3091>1,8701,0621,000+808,0001,870,000
サンマルクHD<3395>4,7002,933300+530,1001,410,000

☆運用資産状况
株式評価額 (前週比)14,543,000 (+448,000)
買付余力合計 (前週比)4,633,323 (0)
保有運用資産合計合計 (前週比)19,176,323 (+448,000)


関連記事
■コメント
■Re:夢真大幅増配! 投資利回り20%超へ・・・ [ノリ]
8月お疲れ様です!
投資6年目に突入ですか!
ブロンコビリーというか最近のツイッターの事件はビックリですね(^-^;
冷蔵庫などに入って撮った写真を載せるとか怖くて出来ないっすw
こうゆうのってみんなに見られてるのが分からないんですかね〜。

9月も頑張りましょう♪
■Re:夢真大幅増配! 投資利回り20%超へ・・・ [KAS@モラトリアム]
おつかれさまですー。
早いものでもう6年目ですねー。

そうですねー・・
騒がれてもニュースとか見ないから
気づかないんでしょうねw

自分は小心者なんで
写真どころかブログに書く内容ですら
投稿前に何回か確認しちゃいますw

9月も頑張りましょー♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)