ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■小僧寿し 、大株主が保有株を夢真 に譲渡

小僧寿しが第三者割当増資で4.7億円調達、出店・改装などに充当
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE94906120130510

小僧寿し 、大株主が保有株を夢真 に譲渡
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0EW1JQ20130620


気づいてなかったけど
こんなことになってたんですねー。
金余らせているんだろうけど
アンジェスMGといい、ここまで本業と関係ないとこに行くのか・・・w
あいかわらず財テクが好きなようで・・・。



そして、現社長の木村郁夫ってのは
かなり怪しげなようで・・・。
怪しいというか天然の・・・なんでしょうけどw
最近夢真の株価が振るわないのは
こういうところもあるんですかね~。

小僧寿し/直営店を売却して利益稼ぎか 希望退職者60名募集
http://n-seikei.jp/2013/01/60-4.html

TOBした小僧寿しの株価を吊り上げて半年で売り抜け開始、プロフェッショナル木村育生の流儀
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65701718.html

IRの説明とかを聞いている限り
信念も能力も感じられないので
テキトーに解体して、ハイ黒字!
じゃあバイバイ~なんでしょうかね~。
株価だとか配当だとかそんな話ばっかだしなぁ・・・。
真吾はどうするつもりなんだろ・・・。


まあ、小僧寿し自体は自分も投資を考えたことあるので
悪かないと思いますけどねぇ・・・。
あれだけのブランドを持ちながら
赤字にするのはある意味才能だと思うんだがw
まっとうに経営されてれば
赤字にするほうが難しいと思うんだけどなぁ・・・。
危機感がないんでしょうね。

フィデリティ投信も入ってきているらしいので
着実に好転してきているんでしょうね。


監視銘柄がひとつ増えました~。

関連記事

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■コメント
■相互リンクについて [モカヲ]
初めまして、モカヲと申します。

プロフィール欄の相互リンク募集を見ましてメールさせていただきました。
下記が私のブログになりますので、ご検討いただきたくお願いします!

<長期投資で自分年金づくり>
http://kazutochie24.blog.fc2.com/

また、私も選択と集中は心がけているんですが、KASさんと同じように売り時などで悩んでしまいます(汗)
心がけばかりで、先に進めません・・・難しいですね。
■Re:小僧寿し 、大株主が保有株を夢真 に譲渡 [KAS@モラトリアム]
はじめましてー。

相互リンクの件、喜んでお受けします。
実は、以前からモカヲさんのブログ拝見しておりますw

選択と集中だけでなく
投資はまさに「言うは易く行なうは難し」ですよね~。
長期投資派として、お互い頑張って行きましょう!
よろしくお願いしますー。
■Re:小僧寿し 、大株主が保有株を夢真 に譲渡 [モカヲ]
こんばんはー。

相互リンクの件、ありがとーございます!
こちらもリンクに入れさせていただきましたので、
よろしければご確認ください。

また、投資について同意見です。
ホント難しいです(汗

私は長期投資派としてはイレギュラーな存在かもしれませんが、
よろしくお願いしまーす!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)