ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■目的・目標があっての選択

前週比35.8万プラス。

日経平均は一段と高くなりましたが
自分の保有株はマズマズですね・・・。
内需系が多いですからこんなもんでしょう。


さて、今週のトピックスは・・・
またまた何もないですねw



最近は方針を変更している人が増えてきていますが
自分はとくに変更するつもりはありません。
自分の目標はあくまで年率15%(長期視点で)ですので
それを「もっとも高い確率で」達成できる
(と思っているw)方法を取るだけです。
たとえ、もっと儲けられる可能性を逃してもです。


長期投資の秘訣は、不確実性を最小限に抑える
ってことだと思っています。
もちろん、リスクが全く同じならかまいませんけどねw


何故わざわざ店を変えるようなリスクを冒すのですか。
あの店に行けば、どんなものが出てくるか確実に分かるじゃないですか。
By 某投資家


と、こういうことを書くと
メディネットって言う怪しげなのがPFにあるじゃないか
って話に当然なるわけですw

あれは何度も書いてますが若気の至りの部分が多いです。
まぁ、買った当時から、人生で最初で最後のギャンブル
って位置づけで買ってますけどね・・・。
爆発的な効果が見込めるなら
たとえ可能性が少なくてもチャレンジする価値はありますから。
(その見込みがあってるかは知りませんw)


投資に求めているものは人それぞれなので
自分の行動はバカにされても仕方ないと思ってます。
あくまで目的・目標があっての「選択」「戦略」ですから。
バックグラウンドが違えば行動が違うのは当然です。

幸い弱小なんで、なんも言われないですけどね~。
今のうちせいぜいほざいておきますw
まー、そもそも個人投資家なんで
言われたとこで変更する筋合いはないわけですがw


一段と若さがないですな・・・w
俺\(^o^)/オワタハジマタ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
六甲バター<2266>6494612,200+413,6001,427,800
エプコ<2311>1,2301,302800-57,600984,000
夢真HD<2362>540859,000+4,095,0004,860,000
メディネット<2370>39,45020,37540+763,0001,578,000
SBSHD<2384>1,3507271,000+623,0001,350,000
ベネフィット・ワン<2412>119,50052,0754+269,700478,000
ブロンコビリー<3091>3,5502,124500+713,0001,775,000
サンマルクHD<3395>4,6002,933300+500,1001,380,000
中央紙器工業<3952>1,0608891,000+171,0001,060,000

☆運用資産状况
株式評価額 (前週比)14,892,800 (+358,500)
買付余力合計 (前週比)2,243,418 (0)
保有運用資産合計合計 (前週比)17,136,218 (+358,500)

関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)