ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2012年まとめ2

長くなってきたので分割
前回はこちら → 2012年まとめ1



続いて、8月期決算ってことでやってるので
年末の中間評価です。(ちょうど半分ではないですが)


今期の目標は、前期目標の787.41万を
利率10%で運用、300万の増資で1166.1万としています。

現時点で1138万であり、残り200万の増資を控えているので
かなり余裕のある数字だと思っています。
ですので上方修正をしたいと思います。


方法としては色々あると思いますが
いままでの増資分は実績分の数字を使って
年間の利率を現在の10%から15%に変更した場合の
数字を今年の目標にしようと思います。

(((110*1.15+100)*1.15+200)*1.15+300)*1.15+300)
=1253.978 です。
たいして上がってませんが
とりあえずはこの程度で。
今年はただ調子がいいだけの可能性が高いですからね。


長期的な運用目標は下のグラフのような感じ。
いれんの忘れましたが、横軸:年齢 縦軸:運用資産(万円)です。
(各系列とも、はじめの2,3年間の増資額は
学生だとか新人だとかで、100とか200になってます。)

目標
今回の変更後は目標③です。
現状では、一応そのラインに乗っています。
計算上は37歳で1億になりますが
あまりにも現実的じゃないですねww
夢の様な数字に思えます。

ただやってることは毎年15%の運用利回りを出して
300万の増資をすることだけなんですよねぇ・・・。
ふしぎ~(しらじらしいw)


対数の方が分かりやす人はそんなに居ないと思いますが
一応載せておきます

目標log
増資分があるので前半部は直線になってませんが(増資分が支配的)
後半に行くにつれ直線に近くなります。(増資効果が薄れる)
利回りを高く設定すると起き上がります。


以上、見てる人にはどうでもいいこと。
投資に関しては以上かな~。
めんどくなってきたしw


あとは、今年読んだ本はこちら → 2012年読んだ本
何気なく始めた読書ですが
ずっと続いてますねー。
今年はなんと年間40冊でした。


(以下は、毎年の定型文)

引き続き、今年もゆるい感じでやってきたい!
そう思っとります~。
アクセスも地味に増えてきましたが
特に変わらないスタンスで。
自分の場合、良い事書こうと思って頑張ってると
疲れちゃいますからねw

最近見始めたよ~って方!
KASが学生の頃からブログを見てるよ~って方!
そして、相互リンク先のみなさま!
(全記事見てます~。アクセス送れてますでしょうか?
先輩ばかりなので多分に参考にさせていただいてます。)
昨年はありがとうございました!

今年も読んでる方に「知識」とか「情報」じゃなくて
「考えるキッカケ」を提供できたらいいなと思って
更新を続けていきたいと思いますので
応援のほどよろしくお願いします~。

では、今年もよろしくお願いします。

関連記事

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)