ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2012年まとめ1

さて、2012年が終ったのでまとめをば。


去年末のポートフォリオと比較したら
六甲バターとブロンコビリーを買っただけで
あとは何も変化ないですねーwww
どんだけなんもしてないんだか・・・w

まぁまぁな仕込みができたと思っています。
六甲バターは売ってもいいかと思ってますが・・w


2012年の運用成績は・・・

2011年12月末
運用資産 5,561,778

2012年12月末
運用資産 11,381,778 (+2,820,000 3M増資)

運用資産としては、300万の増資と
運用益(全部含み益!w)282万で582万ほどのプラス。
やたら綺麗な数字でびっくりですねーw

運用資産の変遷も更新しておきました。
KASの運用資産変遷



運用利率としては37%で
周りの人と比べたら大した成績じゃありませんが
自分は基本バイ・アンド・ホールドなので
ちょっと性質が違うかなぁと思ってます。
たまたま時期が重なっただけであって・・・。
自分は増資をアホみたいにしてますしねww

もちろん相場の恩恵も受けてないと
この数字は難しかったとは思いますが・・・。



まー、運用資産の増加はどうでもいいっちゃ
どうでもいいんですけどねー。(短期的には)
成果としては年間のキャッシュフローの増加で評価したいです。
だから株価が落ちてもなんとも思わなくなってきましたねw
キャッシュフロー増加させるチャンスですから!
減配を伴う下げだと悲しいですけどねー・・・。。。

できれば、自分の持分が生み出すキャッシュフローですが・・・。
(ちょっとそこまで手がまわらん・・・。)


そういう視点で見ていくと
運用資産が増資で300万増加した分に加え
現保有の9銘柄中の6銘柄で増配が決定しました。
(決算期がいろいろなので、発表があったというのも含め)

その結果、 2011年63,450だった配当が
2012年は183,240となりました。(計算があってれば・・・)
年間のキャッシュフローが12万増えたことになります。
月1万なのでかなりの成果じゃないかなーと思ってます。


自分の理想とする形に近くなってきたのを感じます。
何気なく掲げていると思われてそうですが、利率10%という目標は
配当2%と増配(<+10%)とそれによる株価の上昇をイメージしています。


長いので続く・・・


2012年まとめ2
関連記事

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)