ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2012年12月運用結果

2012年11月末
運用資産 11,302,524 (+841,179)

2012年12月末
運用資産 11,381,778 (+79,254)

前月比プラス7.9万
活況ですがややプラスにとどまりました。
配当分が数字に現れてないのもありますが。


今月のトピックスとしては
SBSHD、東証第二部上場承認
SBS、配当予想修正(記念配)
エプコ、第三四半期決算発表(下方修正)
夢真、配当予想修正
六甲バター、大証J-NET市場における自己株式の取得
でしたねー。


自分の保有株はそんなに上げてませんが
今後に期待がもてる良いニュースが多かったですね。


ホントは保有株を絞りたかったんですが
この相場だとやりづらいですね・・・。
年明け・・・もしくは一年ぐらいかかっちゃうのかなー?

いつになるか分かりませんが
今後の方針として銘柄数を絞る方に持っていくというのは
変えるつもりは全くありません。

たくさんの会社を保有して、たくさんの銘柄をチェックしたり
タイミングよく株を買って、タイミングよく売るのが
「投資すること」じゃありませんからね。

自分が許容できるリスクの中で、最小限の会社を選び保有し
会社の質が変わらない(他の良い会社が見つかる)限り持ち続けるのが投資。
自分はそう考えてます。
(できてるかは別として・・・w)

まぁ、前者の方が「投資してる」って実感はあるんでしょうけどねw
なんだか分からんけど、たくさん動く必要がありますからね。
ドヤ顔もしたくなります( ´ー`)どやぁ


ちなみに付け加えておくと
自分は投資とギャンブルは0か1かではない(二値では無く、割合の問題)
という考え方です。


なんかまた発散したけど
言いたいことは言い尽くした感がありますね(自己満w)
今月(もう先月)はこんなとこかなー

年明けのメールボックスが怖い件・・・。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
六甲バター<2266>5854612,200+272,8001,287,000
エプコ<2311>1,1401,302800-129,600912,000
夢真HD<2362>333859,000+2,232,0002,997,000
メディネット<2370>16,11020,37540-170,600644,400
SBSHD<2384>1,0107271,000+283,0001,010,000
ベネフィット・ワン<2412>97,10052,0754+180,100388,400
ブロンコビリー<3091>2,1302,124500+3,0001,065,000
サンマルクHD<3395>3,0702,933300+41,100921,000
中央紙器工業<3952>1,0108891,000+121,0001,010,000

☆運用資産状况
株式評価額 (前月比)10,234,800 (+28,600)
買付余力合計 (前月比)1,146,978 (+50,654)
保有運用資産合計合計 (前月比)11,381,778 (+79,254)

関連記事
■コメント
■あけましておめでとうございます [ろくすけ]
本年もよろしくお願いします。

私もKASさんと同じようなことを
考えていました。
(KASさんほど徹底できてませんが^_^;)
できることなら銘柄はあまり動かしたくないですね。
■Re:2012年12月運用結果 [KAS@モラトリアム]
本年もよろしくお願いします~。

そうですねー。
自分もろくすけさんのブログを見て
同じ事考えてるなぁとずっと思ってましたw

税制とか今後投資にかけれる(かけたい)時間とか
そういう部分も総合的に考えて
練習しているってところですね~。

正直、自分も売ってしまいたいと思いますが
ある意味意地ですねw
こういう時間をかける投資は
若いうちしかできませんから・・・
ブログを書くことで自分を奮い立たせてますw

お互い長く付き合える銘柄が見つけられるといいですね!
何か良い銘柄があったら紹介してください。
楽しみにしてますー♪
■Re:2012年12月運用結果 [ノリ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

それにしても夢真はすごいですね!
こうゆう銘柄を我慢強く持つのがいいんですが(^-^;
来年はKASさんみたいに保有銘柄の売買を減らしていきたいなと思ってます。
■Re:2012年12月運用結果 [KAS@モラトリアム]
あけましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いします!

夢真は長かったですけどねー。
震災時に、どう考えてもこれから夢真来るだろと思って
買い増しできたので利益が伸びました!
運が良かったです。

我慢強くって言うのは簡単ですが
なかなか難しいもんですよねー。
自分も売りたくて仕方がない時期もありましたw

ただ辛抱強くって思うだけじゃ難しいので
自分なりのその銘柄を持つ確固たる理由
長期保有とは・・・もっと言ってしまうと
株とは投資とは何?を考えてみるといいですよ~。
自分の行動の源泉です。

年も近いですし一緒に勉強していきたいですね~。
飯のほうも楽しみにしてますのでw
よろしくお願いします!ではではー
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)