ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2012年11月運用結果

2012年10月末
運用資産 10,461,345 (+718,928 1M増資)

2012年11月末
運用資産 11,302,524 (+841,179)


前月比プラス84.1万
調子いいですねー。

自分は運用成績(利率)はあんまり気にしていない
(年率10%を超えればいいぐらいにしか思ってないし、
現有資産に対する年内に増資した割合が多く
投資先もすぐに結果がでるものではないので
あまり意味が無いと考えている。)ので
運用資産の増加でいうと年初から倍になっています。
運用資産の変遷


ですので利率以上の成果を自分では感じておりますw
ただの自己満ですけどねーww

(運用成績に貢献)

運用資産が生み出すキャッシュの増加

運用資産増加

運用成績 + 増資額の増加

目指す姿としては、こんな感じ。
だから、別に運用成績が悪くても
運用資産が増えてればそれでいいと思ってます。
最終的には一番上で評価したいですね。
それが去年末は配当って言ってたやつですね~。

今はちょっと変わって
やっぱり行き着くところはバフェットの考え方かな~。
配当だけじゃ不十分ですね。
自分が保有する持分が生み出すキャッシュみたいなやつですね。
詳しいのは忘れたけど、イメージだとそんな感じだったと思うw

でも、自分で考えた末に
そこにたどり着いたのでかなりの納得感はあります。


あと一ヶ月ありますが
今年は飛躍の年だったなぁとか思ったり・・・。
まだわかりませんけどねw

よくよく考えたら、年300で増資すると
年間300*0.03*0.9=8.1(配当3%ぐらいだとすると)の配当増
ひと月あたり8.1/12=0.675万で
すこし少ないですが、増配等を考えると
昇給とほぼ同等レベルなんですよねw

まあ、昇給は残業代・ボーナスにも効いてくるので
昇給のがでかいのは代わりませんが
これは衝撃の事実ですよ!奥さん!!


とまあ、くだらない感じで
残り一ヶ月もやってこうと思いますん。


あ、来週ボーナスだ・・・。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
六甲バター<2266>5734612,200+246,4001,260,600
エプコ<2311>1,1741,302800-102,400939,200
夢真HD<2362>327859,000+2,178,0002,943,000
メディネット<2370>19,08020,37540-51,800763,200
SBSHD<2384>1,0487271,000+321,0001,048,000
ベネフィット・ワン<2412>88,30052,0754+144,900353,200
ブロンコビリー<3091>2,1272,124500+1,5001,063,500
サンマルクHD<3395>2,9852,933300+15,600895,500
中央紙器工業<3952>9408891,000+51,000940,000

☆運用資産状况
株式評価額 (前月比)10,206,200 (+841,100)
買付余力合計 (前月比)1,096,324 (+79)
保有運用資産合計合計 (前月比)11,302,524 (+841,179)

関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)