ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2012年8月運用結果(投資4年目運用結果)

2012年7月末
運用資産 8,764,612 (-28,492)

2012年8月末
運用資産 8,617,112 (-147,500)


前月比マイナス14.7万。
意外と負けてんなーって印象。
じわじわ削られた結果ってとこでしょうか。


今月は夏休みもあったので長かった気がしますねー。
仕事してるとあっという間ですが・・・。
というか、感覚を遮断してるだけかもしれないですが・・・w

トピックとしては、夢真の増配。
ブロンコビリー鞍替え。
SBS年初来高値更新。
メディネットの特許と買収のIR
サンマルクの不調?
ぐらいですねー。

値動きとしては、各銘柄ぐちゃぐちゃで分かりません。
日経とは全く連動してませんねー。


そして、投資4年目が終わりました。
4年間の軌跡をいつものやつで・・・

201208.png

目標の10%で運用+200万の増資は
期中で10%で300万増資に変更となりました。

ということで・・・

443.1×1.1+300万の787.41万目標でしたが
861.7万ということで無事目標達成です。
1年目に続き2回目の目標達成・・・。
勝率五分五分ですねw

まー、自分にとって目標は
ただの方向性を確認するための道標なので
達成したかしてないかはどうでもよいのですが・・・。
全体的に増加してるのは確認できてますしね。


資産自体は実家パラサイトで結婚もせずにコレなので
なんとも平凡な結果であると思います
金使えよとか、実家からでろよきんもーっ☆っていう批判は
甘んじて受けさせていただきますw


今思えば、始めた頃から
だいぶ考え方が変わって来てますねー。
当時は会社いきたくないということで
かなり投機的なものもいじったりしてました。。。

今では会社にテキトーに行きながら
資産形成していくというイメージを持つことができてるので
一見かなり保守的な構成になっていると思います。
株はお金を貰えるチケット・・・
どちらかと言うと債券に近い考え方になってます。

会社にそこそこ長い期間勤める覚悟(?自信??w)ができた
これが大きなポイントだったと思うw
あとは、リーマンショックと大地震ですね・・・。

以前はリーマンショック前に始めたことを
少し後悔したりしてましたが
ほんと、すごい良いタイミングで株をはじめることができたと思う。


当時から今の考え方を持っていたらと思うと
かなり残念なところではありますが
若くしてそれを経験できたのはよかったと思う。


今年度の目標は、787.41×1.1 + 300万の
1166.1万にしようと思います。
ついに大台ですねー。
(現在値を基準にする方法もあると思いますが
長期的な視点で見るためにはこちらの方法でいこうと思う。)


純粋に300万増資すれば達成できるような目標ですが
いままでのペースを忘れず
コツコツとやっていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
六甲バター<2266>4744612,200+28,6001,042,800
エプコ<2311>1,2011,302800-80,800960,800
夢真HD<2362>238859,000+1,377,0002,142,000
メディネット<2370>9,03020,37540-453,800361,200
SBSHD<2384>8207271,000+93,000820,000
ベネフィット・ワン<2412>77,00052,0754+99,700308,000
ブロンコビリー<3091>2,0942,124500-15,0001,047,000
サンマルクHD<3395>2,8992,933300-10,200869,700
中央紙器工業<3952>1,0008891,000+111,0001,000,000

☆運用資産状况
株式評価額 (前月比)8,551,500 (-147,500)
買付余力合計 (前月比)65,612 (0)
保有運用資産合計合計 (前月比)8,617,112 (-147,500)

関連記事
■コメント
■順調ですね [いもらう]
株というと一攫千金のギャンブル的なイメージが先行してしまいますが、KASさんみたいな投資方法が本来の姿なんですよね。

皆も理解してくれれば外資の喰いものにならなくて済むのですが・・・
ただそのギャップを利用しているおかげで、自分達の益にもなっているのも事実ですが^^;

このペースで行けば5年後、10年後がとても楽しみですね♪
自分ももっと早くスタイルが確立していれば、と思いますがまだまだ先も長いので、お互い確実に歩んでいきましょう!
■Re: 2012年8月運用結果(投資4年目運用結果) [KAS@モラトリアム]
そのとおりですねー。
自分はやっとこさその考えにたどり着いた感じですが・・・。
全て合理的に動いてもらっちゃ困りますw

どちらも株の姿なんでしょうが
株式会社と株本来の意味を考えれば
本当は自分達のような路線がもっと注目されるべき
なんだとは思います・・・。
ただ、経験上ナカナカ難しいですよね。

問題は長期ホールドで儲かるという
イメージがあまりにも湧かないってことでしょうね~。
正直、自分も以前よりだいぶ湧いて来ましたが
まだ、骨の髄からそう思える!!
というところまではいってないです。

あとは、自分がただの株価予想ゲームをしているってことに
気づいてない人が多いってことでしょうか・・・。
安く買って高く売れば儲かるという言葉が
あまりにもシンプルでキャッチーすぎますねー。

そですね!
考え方も近いですし
お互い切磋琢磨していけたらと思います。
よろしくお願いします。

■Re: 2012年8月運用結果(投資4年目運用結果) [ノリ]
投資4年目なんですね!
自分も4年目突入したんでKASさんの背中を追っていきたいと思ってます!
おそらく年齢も近い(自分は今年26です)ので刺激になります。
これからも投資もブログの方も頑張ってください♪
■Re: 2012年8月運用結果(投資4年目運用結果) [KAS@モラトリアム]
>ノリさん
そうですねー。
早いもので・・・。

自分は27ですよー。
ですので、株を始めた歳は同じぐらいですねー。
互いにいい刺激を受けられるといいですね!

ノリさんも投資もブログも頑張ってください。
飯ブログ楽しみにしてますのでw
ではでは。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)