ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■定食・丼: 塩竃まぐろ直売・食堂 (宮城県本塩竈駅)

松島海岸駅から仙台方面へ2.3駅の
本塩竈駅から徒歩5分ぐらいのところにある
まぐろ丼のお店。
やすくてびつくり!

○二食丼 780円也
resize0885.jpg

中落ちと漬け炙りの二種類がのった丼と味噌汁。
特に手を加えていないマグロの味を楽しむって感じですかねー。
味噌スープもイケてる。
醤油に手を加えたらもっといけると思うけど・・・。

お姉さん二人が流れ作業でやってるんだけど
別のメニューは同時に作れないような感じで
ちょっとモタモタ。
衛生面で気を使ってるのかな?

漁師料理に毛が生えたような位置づけでいけば
値段と質の両面で満足できるものじゃないかな。

客層は、家族づれから土方の兄ちゃんまで。
ちょっと態度悪い人多かったかもw
平日の昼間だったからかな。

なのでビールも無しw

関連記事

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■コメント
■Re: 定食・丼: 塩竃まぐろ直売・食堂 (宮城県本塩竈駅) [チェキ]
これぐらいの値段なら注文しやすいですね。
ちょっとマグロ丼が食べたくなってきました。
■Re: 定食・丼: 塩竃まぐろ直売・食堂 (宮城県本塩竈駅) [KAS@モラトリアム]
コメントありがとうございますー。
一応はじめましてでいいんですよね?
ブログよく拝見してるので
そんな感じはしませんが・・・w

自分は指標でスクリーニングして
ビジネスモデルと経営者を見て絞込み
って流れで銘柄を選んでるんですが
注目銘柄が驚くほど似てて面白いなぁと思ってました。
サンマルク・エプコ・31
プラネット・ベネワン等ですねー。


手のこんだものと比較するとアレですが
量と値段を考えたらナカナカのもんですよ!
松島界隈に行く事あったらぜひ!
復興支援もかねて・・・

世代も近いみたいなので
こらからもブログ見てやってください。
よろしくお願いします。
■Re: 定食・丼: 塩竃まぐろ直売・食堂 (宮城県本塩竈駅) [ノリ]
いや〜この丼にわさび醤油をかけて食べたら美味しいだろうな〜!
という妄想をしながらラーメンを食べてブログ見てますw
漬け炙りは食べたことないのですがマグロ炙った感じですか?
■Re: 定食・丼: 塩竃まぐろ直売・食堂 (宮城県本塩竈駅) [チェキ]
そうですね。遅れましたがはじめまして。
こちらこそしっかりコッソリチェックさせていただいてます!
■Re: 定食・丼: 塩竃まぐろ直売・食堂 (宮城県本塩竈駅) [KAS@モラトリアム]
>ノリさん
モニタとかキーボードに
おつゆ飛ばさないようにしてくださいねw

ほんのり風味が出るぐらいに炙ってある感じですねー。
うまいですよー。

>チェキさん
はい。これからもよろしくですー。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)