ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■投資に何を求めているのか

前週比マイナス6万。
多くの銘柄は持ち直してますが
夢真がじわじわ下げてる影響です。

まだ輸出関係を中心とした動きなんですかね~。
そういうのはチェックしていませんがw

メディネットでIRが2発でてましたねー。
買収と特許に関するIRです。
まあすぐにどうこうって話しはないでしょうが
徐々に輪を広げていってほしいものです。

そんぐらいかなぁ~。


今週は飯の記事を書いてみました。
暇があったらちょくちょく書いていこうとおもいます。
自分のログ的な意味で。
今回はグンマーばかりですが
首都圏が中心になるとおもいます。


あと前回の記事で誤解があるといけないので言っておきますが
厳密なチェックをするために銘柄を絞るということです。
チェックをしないと言っているわけではないので。
むしろ逆です。
数字から経営者の意志Will・ビジネスの本質的な価値
を読み取れるようになるのが目標。
まーた、何いってんだかって思われそうですがw


ただ人生の段階や置かれている環境によって
人それぞれ投資にかけられる時間は決まっています。
そりゃ一日中考えられるならそれが一番いいでしょうけどねw
多くの銘柄を比較して最高の物を選べますし・・・。

自分がかけられる時間と現状の能力を勘案して
最善の策だと思っているのが銘柄を絞るということです。
まあ、絞る理由はそれだけではないんですけどね~。
一応そういうことだと理解しといてもらえると嬉しい。


システムってのは、一番いいものを組み合わせた時に
最適になるわけではないっていうようなイメージですねー。
自分が何を求めているのか何を重視しているのかによって
最適な構成ってのは変わるもんです。
だからこそ、何度も言ってる気がしますが
何を求めているのかをハッキリしないといけないわけで。


そういう意味でこちらの記事は色々考える時の参考になるやも。
Dividend Snowball Investing
今回の話とはちょっと違いますが。


休みあけで仕事がダルいダルい・・・。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
六甲バター<2266>4734612,200+26,4001,040,600
エプコ<2311>1,2331,302800-55,200986,400
夢真HD<2362>224859,000+1,251,0002,016,000
メディネット<2370>9,20020,37540-447,000368,000
SBSHD<2384>7887271,000+61,000788,000
ベネフィット・ワン<2412>77,70052,0754+102,500310,800
ブロンコビリー<3091>2,1452,124500+10,5001,072,500
サンマルクHD<3395>2,9102,933300-6,900873,000
中央紙器工業<3952>9808891,000+91,000980,000

☆運用資産状况
株式評価額 (前週比)8,435,300 (-60,700)
買付余力合計 (前週比)65,612 (0)
保有運用資産合計合計 (前週比)8,500,912 (-60,700)

関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)