ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■買いたい買いたい病から抜け出したい

前週比マイナス1.1万。
ほぼヨコヨコ。
日経平均と同じような感じですね。

今週も記憶ない・・・w

ブロンコビリーの決算がありましたねー。
増収減益で販売費及び一般管理費が増加しています。
売上総利益45百万増に対して160百万増ですね。
同じくホルダーのいもらうさんが書いてましたが
人件費の増加みたいですね~。
あと、短信の文面から察するに
結構力入れてキャンペーンを打ってるのでその費用ですねー。

まあ、閉店3新規1の状況でも売上が増加していますし
規模拡大の時期には仕方ないことだと思ってます。

前四半期比でしたねwボケボケ・・・。
前年比では、店舗数67で変化無しです。

こんなとこかなー。


あとは最近SBSが地味に調子がいいですね。
利確時期近し?まだ分かんないけど。
鎌田社長のエネルギーは魅力的ではありますが
選択と集中をしたいと思っているので・・・。
ビジネス的にも、まず長期投資家が買うもんではないですしねw
継続性という面に関しては及第点だとは思いますが・・・。

ノンアセット型を目指すって言ってるのは
そういう事を意識しているんだと自分は思っています。
今の自社で資金を出す形だと株主に還元できない
加えて、それでは成長に時間がかかるということですね。

でも、ここ売ってもまた新しいのを
買っちゃいそうな気もするんだよなぁw
難しいとこです。

まあ、バフェットも昔は買いたい買いたい病だったらしいから
いろいろ揉まれて「これだ!」ってのがわかってくるんでしょう。
そう思ってます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
六甲バター<2266>4724612,200+24,2001,038,400
エプコ<2311>1,2901,302800-9,6001,032,000
夢真HD<2362>256859,000+1,539,0002,304,000
メディネット<2370>9,66020,37540-428,600386,400
SBSHD<2384>7977271,000+70,000797,000
ベネフィット・ワン<2412>78,30052,0754+104,900313,200
ブロンコビリー<3091>2,0572,124500-33,5001,028,500
サンマルクHD<3395>2,9992,933300+19,800899,700
中央紙器工業<3952>1,0008891,000+111,0001,000,000

☆運用資産状况
株式評価額 (前週比)8,799,200 (-11,100)
買付余力合計 (前週比)65,584 (0)
保有運用資産合計合計 (前週比)8,864,784 (-11,100)

関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)