ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍び・・・

前週比約プラス11万。
若干改善しました。
夢真がリバしたので・・・。
他の銘柄はジリジリさがってますね~。

金曜の雇用統計もやばかったようですし
週明けも下げが濃厚のようです。
自分では確認してないからホントか知らないけどw

6月末まではなんとか低調な相場であってほしい・・・。
給料とボーナスマダー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

まあ、頑張れば他口座から出せないことはないのですが
そこを破ったらぐだぐだになりそうですしね~。
がまんがまん。。。

買うものは、ほぼ決まりました。
たぶん、見てる人は
え?それ買うの? ってなりそうですがw
お楽しみに~。
まあ、下げ方次第では
夢真買うかもしれないですけどねw



先週東京IPOのIRのセミナーで夢真の社長の話聞いてきましたが
期待大ですね~。
質疑応答が糞すぎて笑えましたねw
まあ、カブコムのチーフストラテジストの
河合氏の話を聞きに来てた人が多いからかもしれませんが・・・。

しっかし、株主還元に対する社長の発言にやや萎えましたねー。。。
まあ、言葉足らずなのかもしれませんが・・・。

私も株を持っている
株価の上昇が最高の株主還元→そのためには業績をあげる
ただ、長期投資している人もいるので配当も。

みたいな感じだった気がする。
まあ、普通の事しか言ってないんですけどね。

業績がいい→株価が上昇
というロジックがまかり通っていることに違和感。
まあ、そういうことが多いのは事実なんですけどね。

というか、それ以前の問題で業績をあげるのはあたり前で
利益をどうするかってのが株主還元に対する考え方じゃ・・・。

まー、業績をあげるために配当とか自社株買いの原資よりも
本業に(成長のために)資金を割り振るってことだと捉えることもできますが
どうもそうは感じなかったですね。
資料には配当性向30%って書いてあるから良しとしますが・・・w

好意的に捉えると、緊張して空回りしている感はあったので
うまく言えなかったっということでしょうw
株主相手のりップサービスもあるかもしれんし。
その時は、一人で( ゚Д゚)ハァ・・・?って顔してましたが・・・。

あと訂正打ちまくりのIR室の係長が説明してましたねー。
若いけど意外とシッカリしてそうだった。
今年度は訂正なしでお願いしますw

社長の息子もでてましたが
事前の打ち合わせどおりです!!
ばっちり練習してきました!!って感じでしたねw
フラフラしたり若干慣れてない感じ。
そちらのほうも今後期待・・・w

ここで見れるのでよかったら。
株式会社夢真ホールディングス - 2012年9月期 会社説明会



メンテナンス中で口座の状況が見れないので
今週末の資産は若干の修正あるかもしれません。
m(_ _)m


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
エプコ<2311>1,2771,302800-20,0001,021,600
夢真HD<2362>215859,000+1,170,0001,935,000
メディネット<2370>8,85020,37540-461,000354,000
SBSHD<2384>7307271,000+3,000730,000
ベネフィット・ワン<2412>60,00052,0754+31,700240,000
ブロンコビリー<3091>2,0822,124500-21,0001,041,000
サンマルクHD<3395>2,9692,933300+10,800890,700
中央紙器工業<3952>9738891,000+84,000973,000

☆運用資産状况
株式評価額 (前週比)7,185,300 (+99,700)
買付余力合計 (前週比)37,492 (+12,150)
保有運用資産合計合計 (前週比)7,222,792 (+111,850)

関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)