ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■モノ買うときに、安い原因を考え始めると人としてオワリなのを感じる・・・

マイナス11.6万。
一休みじゃなくて転換点でしたねーw

夢真の7万マイナスが大きいですね。
あとはSBSが2万ぐらいとそのほかの銘柄でちょこちょこかな。

損益の分岐がずいぶんと低くなってきているので
そこだけが心の拠り所ですかねw
8300台でも元金割れないですからね~。
ちょくちょく利確してりゃもっとうまくいくかもしれんが・・・w
まあ、変な癖は付けたくないですからね。


決算後なのでニュースはなんもありませんね~。
一週間の記憶も特になし・・・w
イタリアがどうとか、そういうのがあったような気がする。
スペインだっけか?

そういうことが起きても寝ていられるようなのが理想ですね。
今も半分寝てるようなもんだけど・・・w
やっぱり課題は余力の使い方かな~。

まあ、まだ若いので(こんなんでもw)なるべく今のうちに
資金を投入しておきたいからなんですけどね。
少しぐらい高いと思ってもね。
ある程度のボリュームになったらゆったりするつもりです。


もうそろそろ資金追加できるかな~と思ったけど
結婚式とか忘年会ラッシュとか旅行予定アリなので
12月中は無理かな~ってとこです。


あー、そうそう
発売日当日に即買いして
6年間使い込んだIPOD nanoがリコールだそうでw
でも交換に6週間かかるとか・・・。
音楽ジャンキーな自分にはつらいです。
ってわけで、新品を買ってから交換に出すつもりなので
そっちのほうの出費もあります。
たいした額じゃないけど・・・安くなったもんだ。


何買おうかな~。案としては、
アキバでおもちゃみたいな中華プレーヤーを買って交換まで絶えるか
キムチプレーヤー(COWON)かCreativeのを買って
交換品を売りに出すかですね。

別に売国奴とかじゃなくて、
SDカードが使えるもんが欲しいからですのであしからずw
パナが昔出してたけど、国内モノはほぼないからな~。

あとは、国産のはなんで高いかを考えると
製品の性能とかじゃなくて
やっぱり人件費とかそういうもんだしな~・・・。
って考えちゃうからで・・・。
もちろん、サポートとか違いはありますけどね。
(Appleは安いけどSDない・・・)

こういうこと考えると終わりだと思うけど
やっぱ考えてしまいますねw
でも投資家には必要なことだと。
そこに価値を見いだせる人が国産を買えばいいですよね。
ちなみに安売りの原因も考えるようになると
さらに人として終わってきたのが感じられますw


製品のカタログ見てスペック確認して買うとか
そういうのに近いものがありますよね~。
車買うときに燃費を見て買うとかね・・・。
もっと楽しい買い物したいもんですねww


海外ブログによると1st-genが戻ってくるらしいので
売れんのかしら・・・w
逆に売れるかな?w


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引
なし

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
エプコ<2311>1,1031,302800-159,200882,400
夢真HD<2362>136859000+459,0001,224,000
メディネット<2370>10,75020,37540-385,040430,000
SBSHD<2384>58,00072,62710-146,270580,000
ベネフィット・ワン<2412>50,800 52,075
4-5,100203,200
サンマルクHD<3395>2,9902,933300+17,100897,000
中央紙器工業<3952>8898891000-889,000

☆運用資産状况
株式評価額 (前週比)5,105,600 (-116500)
買付余力合計 (前週比)1,824 (--)
保有運用資産合計合計 (前週比)5,107,424 (-116500)
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)