ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2011年9月運用結果(投資生活四年目スタート)

2011年08月末
運用資産 4,146,751 (-108,612)

2011年09月末
運用資産 5,164,203 (+17,452 増資1M)


投資生活4年目がスタートしました。
今期の目標は、前期の目標だった443万を10%で運用、
プラス200万増資ってことで687.4万です。
厳しそう・・・。途中で修正すると思うw

前月比1.7万プラスに増資が100万ですねー。
なかなか厳しい環境のなかで
よくやったほうじゃないかな?
薄氷だけどwww
ほんと微妙なバランスですね。

でも4年目に入って
かなり安定感が増してきた気がしますね。
きがするだけかもしれないけどw
まあ上げ相場になったらみなさんのPFと比べて
ショボイ動きしかしないんでしょうけど~w

まあ「安定して」成長することが一番です。
考え方がシフトしてきました。
おじさん化です。


今月は、中央紙器工業<3952>と
エプコ<2311>を購入しました。
中央紙器工業は状况次第ですが数年のスパンで
エプコは10年ぐらいは持っていられそうかな?w

夢真とエプコで、かなり建築とか
その周辺分野に偏ってきちゃったかな~。
でもおいしい領域だと思ってますので・・・。

夢真は、フルキャストテクじゃなくて
エプコを買収すればよかったのに・・・。
まあ、できませんがw


あいかわらず徒然だけど
ネタがでてこないから以上w


もっと長期投資家のみなさんみたいに
テーマをもって書きたい気もするけど
どうしてもめんどくさくなってしまいますねw
ネタもあるっちゃあるんですが・・・。

まあ、そういうのは、
もう少しオジサンになってからでもいいかなw
成果もない若造があれこれいっても哀しいだけだし・・・。
もっと成果だしてからぶちまけることにしますw

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
夢真HD<2362>110859000+225,000990,000
サンマルクHD<3395>3,0952,933300+48,600928,500
エプコ<2311>1,2951,302800-5,6001,036,000
中央紙器工業<3952>8828891000-7,000882,000
SBSHD<2384>62,80072,62710-98,270628,000
メディネット<2370>12,24020,37540-325,440489,600
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)