ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2011年8月運用結果(投資3年目運用結果)

2011年07月末
運用資産 4,255,363 (-145,716)

2011年08月末
運用資産 4,146,751 (-108,612)


前月比10.8万マイナス。
長引きそうですねー。

今月は保有株3社の決算がでました。
メディ・SBSは残念な感じ。
サンマルクと夢真は好調ですねー。
株価はあんまり伴ってませんが・・・。
まあ、辛抱強く見守ります。



今月で投資3年目が終わりました。
一年前は1,738,397なのでプラス240万ほど。
250万資金追加して、240万プラスですけどねw

目標は、(121万+100万)×1.1+100万の343.1万でした。
前年度目標額221万に年10%利率をかけて、増資分100万追加という意味。

結果的には、それを大幅に超える414万なのでOKといえばOK。
ただ増資分は、余裕があったので倍の200万です。
それを修正すると、221*1.1+200なので443.1が修正後目標。

残念ながら、それには届かなかったですね~。
だいたい28.5万マイナスです。
6月あたりでは、もしかしたらーって気もしましたが
崩れるのも早かったですね。

反省としては、地震後の買いの場面で
SBSを選んでしまったことw
あの時の気分は覚えてないけど
地震で物の動きが増えるだろうから
みたいな感じだったかなー?
安易でしたね。
夢真は正解でしたけどねー。

全体としては、悪くなかったかな?
地震があって、その後の株価低迷でもこの程度ですし。
トリケミカルに助けられた感じ。


来年度の目標は、現在値からスタートしたほうがいい気もするけど
とりあえずは今年度の目標を基準値にしようと思う。
増資は200万いけそうなので200万に修正。
ってことで、来年度の目標は
443.1*1.1+200の687.4万ですねー。
なんか現実離れした凄い数字だw

まあ、仕込むチャンスも多そうだし
自由なお金も増えそうですし
楽しみな一年になりそうです。

こんなのも作ってみた。
2011年度
紫: 目標額
緑: 運用資産
青: 元本

ほぼ貯金と変わらない動き・・・w

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆保有株式
保有銘柄名現在価格取得単価株数含み損益評価額
夢真HD<2362>98859000+117,000882,000
SBSHD<2384>72,00072,62710-6,270720,000
サンマルクHD<3395>3,0152,933300+24,600904,500
メディネット<2370>13,17020,37540-288,200526,800
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)