ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■新人が入ってきました

前週比3万プラス。
夢真下げ、メディネット・トリケミカル上げ
SBSはヨコヨコって感じです。

なんかホントに書くことがないな・・・。


メディネットが相変わらず頑張ってますねー。
韓国のNKBIOってところと提携したらしいです。
これからもどんどんこういうのがでてくるんでしょうね~。

技術は全て自前である必要はないです。
すでに実際に利益を出しているここの強みかな?
何年後か何十年後が楽しみですねー。
たぶん売っちゃうんだろうけど・・・w

トリケミカルは予想外の大幅上昇。
相場の調子が悪いと材料株なんかなー。
そのあとはいつもの弱さですけどねーw
でも、今回はPBR1程度はキープできるかな?

夢真は弱いなぁ・・・。
先月の月次を楽しみにするかぁ~。
株価は反応しないだろうけどw

SBSはいつもどおりのヨコヨコっぷり。
まぁ、積極的に買いたいとは思わないよなぁ~。
PER,PBRは、「世間一般でいうところの割安」だけど。
チャートみたら、あんまり手をだしたいと思う人はいないと思うw
自分は、こういうの好きですが。


余力の使い道を考えないといけないですねー。
140万なので70ずつぐらいに分けて2銘柄に投資かな?
もしくは、100万オーバーを一銘柄で、
余力を残すってパターンですかねー。

色々と買いたい銘柄があるので悩みどころ・・・。
給料を前借りしたいなぁ~w


給料で思い出したけど、職場に新人が入ってきました。
真面目そうな子とノリが軽そうな子。
まぁ、俺の変わりにがんばってくれーって感じですね。

仕事自体は、二年目に入って好き勝手できるようになったので
少しはやる気でてきたかなー。ノンビリやっとります。
やっぱり、研究職はこうじゃないとなー。
昇給とか昇進とか全く興味ないし
好きなペースで適当にやらせてほしいもんです。
会社への貢献とか知ったこっちゃないw

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引
なし

☆保有銘柄
保有銘柄名 現在価格 含み損益 株数@取得単価

夢真ホールディングス<2362>

108 (+207,000) 9000株@85

トリケミカル研究所<4369>

358 (+99,600) 1200株@275

SBSHD<2384>

75,600 (+29,730) 10株@72,627

メディネット<2370>

16,810 (-142,640)  40株@20,376



買付余力 1,424,909 
運用資産合計 4,254,909 +30,400
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)