ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■2011年5月運用結果

2011年04月末
運用資産 3,111,372 (-101774)

2011年05月末
運用資産 4,157,609 (+46,237 1M増資)


ちょっと遅くなったけど5月末の報告。
誰に?って感じだけど・・・。
例のごとく自分が振り返るための機会です。
ブログ自体もね。


前月比プラス4.6万。
久々のプラスですね~。
ほとんどトリケミカルの上昇分です。
月末の決算期待ageです。
決算後はそんなにあげませんでしたがw

結果のほうはなかなかの数字。
ただ予想がいまいちだったかな~?
食指は動かなかったようです。

今四半期の営業利益率も10超えてますし。
営業提案力に力を入れてる点・少量多品種売りってのを
自分は高く評価しています。

大きな企業はある程度のマスが無いと入ってこれないんですよね・・・。
こういうご時世だと。。。
これは会社に入ってすごく感じてます。
特に自分は新しく何かを生み出すことがミッションの部署なので。


いつもどおり厳しめ予想ですが、
いつもどおり修正くると思うのでホールドですね~。
相場も良くなってきたようですし。

ソーラーフロンティアとも関係あるし(売上の10%超!)、
今後も太陽電池材料期待です。
GEブランドでソーラーフロンティアの太陽電池売るみたいですし
原発廃止のドイツでも販売網持ってるようだし
なかなか面白いですよね~。
日本でもCMが人気みたい。

(太陽電池の解説とか書いたら需要あるのかな?)


ほかの銘柄はヨコヨコ。
最近は安定してる雰囲気。
メディネットはやや上向きかな?
期待せずつづけてホールド。

そして、100万増資してみました。
でも、もう上がってしまったあとなので
購入するのはまだ先かな?
割安で買いたいと思う銘柄はいくつかあるんですが・・・。

また買い物をする前のワクワク感を楽しみますかねー。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

保有銘柄 現在価格 含み損益 株数@取得単価

夢真ホールディングス<2362>

112 (+243000) 9000株@85

メディネット<2370>

13,870 (-260240)  40株@20,376

SBSHD<2384>

76,400 (+37730) 10株@72,627

トリケミカル研究所<4369>

345 (+84000) 1200株@275
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)