ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■Sennheiser(ゼンハイザー)HD650購入




ゼンハイザーHD650購入。
実売3万ぐらいしかしなかったけど定価7万ぐらいなので
結構カッチリしたケースに入っていたのに(・∀・)ニヤニヤ

なんつーか、高級機種(一応定価では・・・w)を買ったときの
こういう体験を大切にしてるんだな~とか思ったり。

こんな感じでした~。
HD650


自分はゼンのオープンエアー厨なので
以下は主観入りまくりの感想。
加えて糞耳です。

オープンエアー独特の音場が広さ。
下位機種(HD595,598)のそれより格段にすぐれてますね~。
クラシックとか響きを大切にしたい曲ならこれにしとけーって感じですね~。

メタルとかロックにあわないという意見も多いけど
ギターリフとかザクザクしてるし
ハイハットとかシンバル系の音がシャキシャキしててなかなか・・・。
Liquid Tension Experiment 「Acid Rain」なんか
シャキシャキでかなり楽しいw

バスドラどこどこな感じの人には物足りないのかも。
ギターも音の作り方次第ではイマイチかなぁ。
確かに曲によっては「ん?なんかスカスカ・・・」ってのはありました。

まぁ、HD-25とかソッチ系の音をあんま聞いたことないから
こういうこと言えるだけなのかも知れないけど・・・。
そういう意味で、同じような境遇の人は
メタルとかロックでも楽しめるんじゃないかな?w

こういうオーディオメーカーは
数万の上位機種から数千円の下位機種まで程度は違うけれど
同じような音を提供をしてくるのが素晴らしいですよね~。
日本のオーディオメーカーとかバラバラなこと多いもんなぁ・・・w
オーディオに限ったことじゃないんだけどさ。。。

この値段でこんだけ楽しめるなら個人的には十分かな。

関連記事

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)