ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■夢真HDがフルキャストテクノロジーにTOB

前週比プラス2200円。
なんというハイパーヨコヨコタイム!

週中はマイナス15万ぐらいでしたが
タイトルにあるように
夢真がTOBで大幅プラスのため元通りです。
なかなか落ち着かせてくれませんね・・・。
もっと緩やかの動きを希望します。


TOBは、悪くはないと思うけどウーン・・・。
もう少し安く買えないの?って思っちゃうw
こういう時だしさw

会社の価値から算出しているわけで
株価に対していくらプレミアを付ける
って訳じゃないからだよなー。ざんねんw

フルキャストTの流動資産20億で
最低価格で100%取得すると20億ちょいかかるので
安いっちゃ安いんだろうなぁ。
PBRには入ってない「人材」という「資産」も買えるわけで・・・。
しかも、それなりに何だかの能力もった人間をね。

人材派遣はボロい商売だからなぁ。
日本の簡単に人を解雇をできない雇用情勢を考えると
これからも重要な役割を担っていくと考えてます。
波がある産業は特にね。


問題は、常雇用なんで仕事がない期間をどうすかって訳で・・・。
そこを上手く動かしていければなんですよね~。
ここはそれで失敗してるっぽいですしねw
SE派遣もあるみたいだし
暇なときは夢真で働いてもらうこともできんのかな?

こういう場合って
グループ内で使うとか可能なんですかね~?
フルキャストTの人間を夢真HDで使うかとw
度が過ぎるとあれなんだろうけど
とくに問題があるようには思えないな・・・
でも、どうなんだろう。

あとは、メカのCADと建築のCADとか、そんな変わらないと思うしなぁ。
エンジニアなら、そんなの覚えるの屁でもないと思うし。
そんなことしないかw 嫌がるわな~。
まぁ、いろんな種類の人材が集まってるのはいいことです。
海外も視野に入れたり、上手いことやってくれればいいなぁ・・・。

ちなみに、自分の部署にもここの派遣さんがいますねw
話したことありませんが・・・。
たぶん、合成屋さんだと思う。
どんな人なのか、今度見てみよう・・・w

他の銘柄は特に無し。
SBSもトリケミカルも相変わらず鈍い動きで
しびれますね~w


会社は二年目に入ってOJT期間が終わり
仕事を一人で任される立場になったそうですw
え、OJTしてた記憶がない? そんなバカな・・・。
そういうわけで給料が上がるらしいです。
でも、住民税・・orz 残業代・・・orz

最近は毎日定時で研修期間中なみの生活です。
快適すぎてたまらないですね~。
うん、このままずっとこうであってほしいw

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引
なし

☆保有銘柄

メディネット <2370>

14,390 +290  40株@20376

夢真ホールディングス <2362>

117 +12 9000株@85

SBSHD <2384>

77,700 +2,300 10株@72627

トリケミカル研究所 <4369>

290 --  1200株@275


買付余力 411,346 
運用資産合計 3,164,946 +2200
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)