ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■社会人一年目オワタ

前週比11万円プラスです。
地震前の資産に近づいてきました。
あと少しで元に戻りますね~。
おそらくここから長い戦いが始まりますが・・・w


プラスの主な原因は、誰かが仕掛けたのか分かりませんが
夢真が20円近く上げたためです。
買いに来た人は、復興銘柄ってことで買ってるだろうから
そのうち戻っちゃうんだろうなー。

でも業績がともなってきたら、その限りではないと思うけど・・・。
どうなんだろう??
業態から考えると、結構いい方向に働くと思うんだけどなぁ・・・。
わかりません。

まぁ、業績は好調だし売る理由も特にないからなぁ。
建設関係みたいに馬鹿みたいにあげたら考えるけど
地味な上げになりましたしねw


あとは、メディネットが「新たながん抗原ペプチドの特許権を取得」したそうで
一時はストップ高まで買われたってのですね~。
ここもそのうちもどるでしょうw
金男も巣くってるみたいですから。。。

昨日も書いたけど、こういうことが出来るのが
メディネットの本来の強さだと思うんですよね~。
正直、免疫細胞療法とかどうでm(ry


残り40万円の資金は、何個かリストアップした会社に使う予定。
これから影響を受ける会社もでてくると思いますしね~。
そういった会社を拾っていきたいと思います。

まぁ、最安で買う必要はありませんけどね~。
あくまでも、割安な時に買えればいいわけで・・・。
そして、割安かどうかの判断をするのは自分自身。


割安は自分の判断で思い出したけど・・・
東京電力を割安だと買った人もいるわけですしね~。
別にダメとか言ってないけど
なかなかのチャレンジャーだと個人的には思う。

もともと電力会社に投資先としての魅力を感じない
からなのかもしれないけど・・・。
投下資本に対して利益が少ないですからねぇ~。

不確定な要素が多すぎて、自分はちょっと入れないですね~。
原油流出時のBPとか三井物産なら入ろうって気になれたけど。
上の件だと大体のオーダーで金額を見積もれますけど
これは無理だもんなぁ・・・。
億なの、兆なの?それとも・・・とかいうレベルだしなぁ。

金額もそうですが、あまりにも影響が及ぶ時間が長すぎます。
チッソとか、そういうイメージだよなぁ・・・。


まぁ、放射線物質の影響なんて確率の問題です。
個人がガンになっても、原発が原因かなんて分からんしな~。
風評被害に対する補償とか、そっちのほうですよね~。


あ、そういえば
社会人生活一年目おわりました。
ダル~。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引
なし

☆保有銘柄

メディネット <2370>

15,610 -500 40株@20376

夢真ホールディングス <2362>

110 -3  9000株@85

SBSHD <2384>

78,300 -700 10株@72627

トリケミカル研究所 <4369>

295 +3 1200株@275


買付余力 411,346 
運用資産合計 3,162,746 +111400
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)