ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■日本人は売り越しみたいですね・・・

前週比プラス約6万。
元金超えてきました~。

まぁ、これから下もあるかもしれないけど
追加投資するお金も貯まって来たしチャンスかな?
でも、さすがに今期の目標達成は厳しいかなぁ~。

自分の会社でも「節電のため残業禁止」という名の
コストカットがはじまったしね~w
あいかわらずですね。。。。

生産設備を少しやられたし、仕方がないんだろうけど。
そういう時に真っ先に影響を受けるのが
自分のいるような部門なわけで・・・w
お給料減っちゃう・・・。。。

コスト削減って聞くと聞こえはいいし
投資家にとっちゃ嬉しいけど
実態はこんなもんであること多いですからねー。


自分は金より早く帰れるほうが嬉しいんですけど・・・w
これを機に、日本人は働き方を見なおしてくれないのかな?w
まずないだろうな~。

今週?の某経済雑誌で紹介されてたけど
サイボウズの人事制度みたいな感じでねー。
成果主義と年功序列

自分なら年功序列選んで、副業したり趣味に時間使うな~w
でも意外にPS型のほうが多いみたいですね。
どっちかというと、育児とか介護とか
そういうのにあてるためのような制度みたいですね。
まぁ、当たり前かw


んで、また株に話は戻ると・・・


夢真にIRでてましたね~。
復興支援拠点(仙台営業所)開設に関するお知らせ(PDF)
復興のため頑張ってください~!東北圏での存在感も高まるといいですね。
ただでさえ足りなそうなのに、人の確保が大変そうだ・・・。

あいかわらず行動が早くていいですね~。
やっぱこういう規模の会社はフットワークが軽くていいですね。
というか、社長がそういう人なんだろうけどw

先見の明もあるし、フットワーク軽いし、
失敗も色々してるしw、信頼しとります。
やっぱ創業者って、誰もがそういう人なんだろうなぁ。
(正確には成功してて確認できるからそう見えるだけだけど・・・)

新規事業は、保育にデジタルサイネージに看護と
流行りもん(競合多いもの)ばっかだけど
どれか一つはあててくれるとうれしいなぁ~。
それで後進も育てられるだろうし。

配当路線から自社株買い路線に移行したのも
いろいろ勉強したんでしょうねー。
今の利益率保てるなら配当そんないらないんで
これからも自社株買いしてください~。
あと、負債の圧縮のほうも少しだけ・・・。


ほかの銘柄は特にないかな~。
いろいろ調査して買いたい銘柄がまた増えました。
お金ないな~w メディネットいらねwww


来週の木曜で3月終わりですね~。
週末に3月のまとめと週の記事を書きますかね~。
300キープしておわれたらいいですね~。

まぁ、目下の心配事は、
株価よりボーナスと夏場の冷房のほうですねw

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引
なし

☆保有銘柄

メディネット <2370>

14,080 -910 40株@20376

夢真ホールディングス <2362>

102 +1 9000株@85

SBSHD <2384>

80,000 -- 10株@72627

トリケミカル研究所 <4369>

299 +19 1200株@275


買付余力 411,346 +60 
運用資産合計 3,051,346 +63860
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)