ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■学生株のすすめ

 近年の株ブームで、株に興味を持つ学生がとても多くなっています。しかし、そのほとんどは「株ってやってみたいけど難しそう。」「興味はあるけど株ってなんだかよくわからない。」「大損したらどうしよう」などという理由で株を始めるのを躊躇し、実際に株を始めるという人はあまり多くなっていません。(以前よりは全然多いですが・・・)


 学生時代、株に興味があるのに始めない。これは非常にもったいないことだと思います。時間がある学生時代だからこそ、株をやるべきです!いまのうちの株の基本的な知識を得ておけば、会社員になってから役に立つこと間違いなし!?ましてや、銀行にお金を預けていてもほとんど金利がつかないこの時代・・・。自分で運用する技術を身につけておくことは決して無駄にはならないと思います。(今のところ学生の妄想でしか無いですが・・・。)


  以上は一般的に言われていることですが、自分が学生時代に株をやっていてよかったと思うことは就職活動に向けて企業調査ができる。ということです。同期より遥かに多くの企業を知っているので、就職活動を有利にすすめることができること間違いなしです!各企業間の関係にも詳しくなれますし、隠れた優良企業に出会えます!経済の勉強をする機会になるので社会にでてから役に立つのでは?


 別に儲けているわけではない自分が言うのは何ですが、学生のみなさん、大学生のみなさん!株をはじめてみませんか?儲けられなくても得るものはあると思いますよ。 早起きする理由ができるので、生活リズムも良くなりますしねw


 とはいえ、なかなか周りに株をやっている人がいないと始められないのも事実です。自分も周りには株をやっている人が一人もいなかったので、始めは恐る恐るやっていました。。。そういった方達のために、株のはじめ方についてのコンテンツを作成予定です。


学生株のはじめ方
関連記事

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)