ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■とりあえずは目標達成

前週比プラス17万です。
SBSが約+20000と好調のおかげですね~。

期待しないって言っていたトリケミカルも
インテルの好決算で買われたみたいですね~。
そんなもの折り込み済みだと思ってましたが
そうでもなかったみたい。
半導体は好調好調言われてましたからねぇ・・・。


これで一気に今期の目標達成がみえてきましたね~。
今月の給料来たら一気に100万突っ込んで
運用資産350万超えする予定・・・。
何買おうかなぁ~・・・。

今期目標は343万なので、期中ですがとりあえずは目標達成。
来期末目標は、更に100万増資して477.41万円だけど
上方修正がみえてきたかな?
まぁ、今後どうなるか分からないですけどね~。
地道に頑張ります!

今期の増資分は終わったので
運用しないほうの資産をとりあえずは増やす予定。
運用しないほうってのは貯金です。
まぁ、クソみたいな金利ついてるから運用といえばそうなのか・・・。
こっちのほうは、さすがに公開できない・・・w
しょぼいです。。。


あと、別の証券会社に50万ぐらい入れて
信用口座使って遊ぼうかな~っとも思ってます。
こっちも公開できないです・・・。
手札見せてポーカーしてるようなもんだから・・・。
現物オンリーだったら構わないんですけどね~。
更新めんどくさそうだしw
まぁ、考え中です。余裕ができたら。

FXで保険かけたり、そういうのも引き続きやってきます。
おまじない程度ですけどね~。
それなら日経225miniでいいじゃんっていうのは言わないように・・・。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引


☆保有銘柄

メディネット <2370>

23,490 +290 20株@20210

夢真ホールディングス <2362>

109 0 5000株@83

SBSHD <2384>

118,600 -200 5株@68,170

トリケミカル研究所 <4369>

345 +34 1200株@275

フジプレアム <4237>

432 +4 100株@606

買付余力 511444 
運用資産合計 2576444 +172700
関連記事
■コメント
■ []
今高3なのですが自分も株を始めようかと思ってます
知識も全然乏しいし初心者なのでまずは勉強しなくてはならないんですがね
ブログ参考にさせていただきますね!
■Re: とりあえずは目標達成 [KAS@モラトリアム]
はじめまして。
高3から投資とはいい心がけですね~。
自分もお金があったら、それぐらいからやっていたかったです!
頑張ってください!

ただ長くやってるだけで
特に目立った結果残してるわけじゃないですが
アドバイスをするとすれば
「雰囲気に流されないように」ってのと
「自分の考えで」ってのだけですね~。
あとは個人的には「まずは疑ってかかれ」ですw

具体的な投資手法とか、こうすれば儲かる!みたいなのを
そのまま真似するのはあんまりオススメできないです。
どちらかと言うと、その根底にある考え方を学んだほうが
投資の幅は広がると思います。
なんでこうするのかな~?ってのを、一つ一つ考えてみるといいと思います。

長くなりましたが、頑張ってください。応援してます。
よかったらブログもつけてみてください。
書くことで、考えるキッカケになりますから。
では^^
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)