ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■あけました!おめでとうございます(2011年)

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします~。

ってことで、2011年が始まりました。
2011年といえば・・・・
・・・
なんだろ?
なんも思い浮かばないですねw


個人的なことでいえば、仕事が二年目に突入。
「新人なんで・・・」という魔法の言葉が使えなくなります。
恐ろしい・・・。
まぁ、実際に使ったことはないんですけどねw
向こうも分かってるので手加減してくれますからね。

あと、二年目といえば・・・。
住民税を払わんといけませんねw
自分の会社では昇給があって
キャンセルされるようになってるみたいですが
残念ですよねぇ~。うがぁ・・・。。。
残業代で稼ぎましょう!


私生活は特に変化ないかな?たぶん。
結婚もしないし、一人暮らしする気もあまりなし・・・。
車はちょっとだけ欲しいかなぁ~。
年間のコストが50~70万ぐらいかかりそうだから
躊躇してしまいますけどね~。。。
2525レンタカーでおkですね。


さて、今年の抱負とか書きますかね。

投資方面の目標は、この記事がベースになります。

年10%を目標に、基本は長期保有をしていくつもり。
もちろんホールドだけしててもその数字は難しいので
買い増しやリバランス、チャンスあれば短期売買を挟みます。

8月決算ということにしてるので
いろいろややこしいことになりますが
直近の目標としては2011年8月末に343.1万というものです。
(以前、あと4万とか書いてたけど、334万と勘違いしてましたねw
まだまだだ・・・。。。)
資金追加は、年100万が意外と容易い事が分かったので150万に修正かな?

注意すべきなのは、今までは運用資金に対して
追加する資金が十分に多かったため簡単にリカバー可能でしたが
運用資金が追加資金より多くなるとそれが難しくなるという点ですね。

まぁ、全ての銘柄が同じような動きをすればの話ですけど。
それぞれの銘柄ごとに考えればそうでもないかも?
つまり、一つの銘柄に裂く金額は
そういうことを踏まえて決めたほうがいいのかな?
様子見て試行錯誤ですね~。
あんまり一つの銘柄だけが下げるってこと無いですしね。


投資以外だと、読書かな~。
月1冊は厳しいかなぁ~。
目標としては変わらず月1冊ってしておくけど、
通勤時間に本を読むぞって意識で行きたいと思う。
ただ読むだけなら月2、3も可能かもですけど、それが目的じゃないですからね。

自分は本を読んでると、いろいろ考えにふけってしまって
進まない事が多いのです・・・。
本はタダのトリガーとしか思ってないから、そうなってしまいます。
時間ばかり過ぎいていく事多いですねw

年間何冊読んだってより
どういう視点・考え方を得られたのか
どういう事を考えたかってのを重視したいですね。
んなこといってもブログ的には数字が欲しいところなので
月1冊ってのを目標とします!

ジャンルはこだわりません。新たな視点が得られれば。
去年は「利己的な遺伝子」が強すぎましたね・・・w
こやつのせいで目標達成できなかったようなものかもw


TOEICは、頑張るモチベーションがもうないですね~w
気が向いたらやります!ww


専門的な技術は~。
目標云々より、流れに身を任せてれば
実戦で勝手に身に付くだろうから気にしないw
うへぇ、めんどくせぇ・・・。


そして、例年どおり
焦らず周りに流されず
いつも通りマイペースにやっていきたいと思う。
ってのが目標w


あと最大の目標は、会社を辞めない!


今年の目標は以上!!w


前年同様、意志を感じることが出来ない目標。
これだったら小学生のほうが良い目標書きそうですね。
まぁ、ゆるゆるやっていきたいところですね~。
真面目にやってたら人生負けですわ~。


こんなヤツを見ててもイライラしない方は
今年もよろしくお願いします~。
(イライラする人も勿論歓迎ですw)
関連記事

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)