ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■メディネット公募増資かぁ・・・。 オーバーアロットメント・・・なにそれおいしいの?

日経は1万を超えたというのに
保有株は前週比5800プラスにとどまっています。
まぁ、自分のポートフォリオ考えたら普通かな?


今週の関心事は、メディネットの公募増資。
公募増資で21億の増資を行うそうです・・・。
15%の希薄化です。
合わせてオーバーアロットメントによる株式の売り出し
というのを行うらしい。
死亡かな・・・?

まぁ、長期で見てる自分としては
研究費こんなに手に入るんだ~って感じだけどw
その金をうまく回していけるんならね・・・。


ただ、これって死亡フラグなのか
いまいちよく分からないんですよね。
月曜日に爆下げなのは間違いないでしょうが。。。

これだけの規模の会社で21億の増資できる事自体が
すごいと思うんだけどどうなんだろ?
これだけさばけるの?w
日興コーディアルのお墨付きが出たってことですよね?
ただのホルダーの現実逃避かもしれないけどさwww

あと、売り出しってのはどうやらいいことみたいですね。
オーバーアロットメントとか調べても理解できないけどさw
図をかかないと頭整理できなそうです・・・。
歳とったなぁと思う今日この頃。。。

発表された日の後場(発表前)は
ものすごい上げを見せました。
ここらへんも気にならんところ。

まぁ自分は、ここのモデルを信じて持ち続けるしかないです。
「信じて」というか「信じてる」から持ち続けるんだけど。
もしかしたら、買い増しもあるかもしれない・・・。
取得単価2万だし、それ以下になったらかなぁ。


あとはなんだろ~。
夢真がデカイ売り出て崩されるてるなぁって感じ。
相変わらずです。
まぁ、高いといえば高いのかなぁ。

あと、亀田もやられて少し下がってましたね~。
すぐに買いが入ってましたが。
これだけほかが伸びてると売りたくなる心理わかりますw
前はそうだったなぁ・・・。今は違うけど。
50万の使いどころを悩む週末になりそうです。



あっ、あと何気に本は読み続けていて
アニマルスピリット」「アルファドッグ・カンパニー
生命保険のカラクリ」「金持ち父さん貧乏父さん
を読了しました。

「アルファドッグ」と「金持ち~」はブックオフで100円だったので思わず購入w
アニマルスピリット以外は、分かりやすいお話なのでオススメ~。


てか、月1冊で読むって目標あった気がするけど出来てませんねw
もともと目標とか計画建てるの苦手な人だしね・・・。
計画に向かって真面目に~ってタイプではないのです。

方向性だけ守ってればいつかは達成できますし、
真面目にやっていても疲れるだけってのが持論。
手を抜いて、楽しまないと続きません。
達成なんてしなくてもいいし、
そんな必死にやっても焦るだけだし~とか思っていまう。
あくまで方向性を決めることだけできればいいかなぁ。

長期投資やってますが、意外にもそんな感じなので困ったものですねw
(見てる方の印象は違うのかな?)
ま、やり続けることはできるから真面目といえば真面目なのかも?w
ただ、他の人みたいに急にやる気出たり、必死に頑張るとかはないですけど・・・。
どちらかがいいのか分かんないですけどね・・・。

つーわけで、これからもマッタリだけど
読み続けていく予定。
なにかオススメあったら教えてください。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引


☆保有銘柄

メディネット <2370>

24,100 +1,290 20株@20210

夢真ホールディングス <2362>

95 -3  5000株@83

SBSHD <2384>

79,500 -30 5株@68,170

トリケミカル研究所 <4369>

259 -6 1200株@275

フジプレアム <4237>

388 +8 100株@606

買付余力 505,299 
運用資産合計 2,209,399 +5800
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)