ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■25の夜~

今週は、前週比でほぼトントンでした~。

今週のトピックは
メディネットの上方修正と
夢真の決算ですかね~。

メディネットの上方修正は
繰延税金資産を計上したよ~っていうもの。
調べたとこによると
上方修正なの(´・ω・`)?って感じですが
まぁ、当期の利益に入るならそうなんだよなぁ・・・。

正直よく分からなかったんだけど

繰延税金資産の計上と同時に法人税等調整額の計上により、同額だけ当期純利益の額も増加する。一方、計上された繰延税金資産は、将来帰属すべき税金費用(損金)が実現する時点で、残高を減少させる手続きをとる。繰延税金資産の減少により、同額だけ当期純利益の額も減少する。

ということみたい。

株価もそれに沿った動きしとりますね~。
若干、PTSでは勘違いした動きが見られるようですが・・・。
まぁ、業績の伸びが堅調であることは間違いなさそうです。
どういう風にここが売り上げをあげてるかを考えてもね。
焦点は来期予想になるのでしょうか?


夢真は、ようやく復調ってところでしょうかね?
保育園は、やっぱり苦戦ぎみなんでしょうか?
初めに開設した3箇所中2箇所は閉鎖したっぽいし・・・。
わかりませんけどね~w
ブログから消えてしまったので、おそらくそうでしょう。
認可・認証保育園じゃないと厳しいのでしょうね。


あと、予定より一ヶ月早く500k追加しときました~。
これで運用資産200万超えです。
今期(2011年8月まで)の予定はあと100万追加です!
このペースだと余裕かな?w

貯金しなくていいのかなぁ~?って気になるけど・・・。
同期が100万貯金する~とか言ってましたが
それよりかはいいかなぁ~?


仕事のほうは・・・。
ようやく本格化してきました。
実力をつけるための題材として、とある物体を設計中・・・。
これは忙しくなりそうだなぁ。

他の部署の同期はみんなで仲良く
キャハハウフフしながら研修中だと言うのに・・・。
なんか貧乏クジ引いたかなぁって感じです。
なんかそう思うとめんどくさくなってきました~www

実力は、比べ物にならないくらい付くだろうけど
もっとやる気ある人がこのポジションにいるべきだと思いますね・・・。
前から言ってるけど~。

まぁ、自分は指導役の人が
ものすごく真面目だからなんだと思います。
上から早く一人前にしろプレッシャーも来てるみたいですし・・・。

ただ、俺より、むしろ同じ部署の1,2年上の先輩を
どうにかしないとマズイ気がするんだが・・・。
どこぞの卒論発表かと思った・・・。
これどうなってるん(´・ω・`)?
とか思う、25の夜です・・・。


あ、なんか買付余力が150円ぐらい減ってたので、修正しときました。
なんでだろ?

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引


☆保有銘柄

メディネット <2370>

22,580 +280 20株@20210

夢真ホールディングス <2362>

86 -1 5000株@83

SBSHD <2384>

77,500 +300 5株@68,170

トリケミカル研究所 <4369>

266 +4 1200株@275

フジプレアム <4237>

380 +1 100株@606

買付余力 505,299 
運用資産合計 2,131,599
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)