ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■CEATEC 2010 行ってきたど~

今週は前週比マイナス3万。
メディネットとトリケミカル分ですね。
運用資産が170万切ってしまわれた~・・・。
150万までは精神的に余裕あるかなぁ。
まぁ、あと数年は買いまくるつもりです。


今週はCEATECへ行ってきました~。
一応、技術動向調査という名目で仕事扱いですw
先輩達が忙しかったみたいなので
新人ですがなぜか一人で行ってきました。
もう、かれこれ4回ぐらいこういうのに参加してるんですが
信用されてるのか放置されてるのか・・・・。

写真撮ってきたので、気が向いたら色々書いてみるかも。
とりあえず、みなさんが興味ありそうな
ドコモ(つーかサムスン)の「ギャラクシーS」と
シャープの「GALAPAGOS(ガラパゴス)」だけ置いておきますw
TABとかIS03は混んでる上に興味なかったのでスルーw

☆ギャラクシーS
resize0081.jpg
うん。。。筐体が安っぽいんだよね。
手に一番触れる面積が多い背面が大切なのにと思う・・・。
エクスペリアも、あの持ったときの安っぽさがねぇ・・・。
その点、iPod・iPhoneはしっかりしてるんだよなぁ。
Appleはアメリカのメーカーだから
ガッシリしてるのがウケるって国内事情があるのかもしれんが
やっぱり触る感触まで意識してるんだろうなぁ・・・。
中ケチって外豪華とも言うのか・・・。

こういう場合、設計が手触りを意識してこうしたいって言っても
上を説得するのって難しいよなぁ・・・。
まぁ、商品に関わったことないから分からんけどw

☆GALAPAGOS
Galapagos
ガラパゴスは持ち上げられないようになってました。。。
持ち上げられたらマズイとは言わんばかりに・・・。
持ち上げられるのかと思って引っ張ったらメキッという音がががが。
お姉さんに怒られました・・・・(*´д`*)ハァハァ


多かったのは、3D・太陽電池・二次電池・LED・カーエレってところでしょうか。
村田製作所は、ムラタセイサク君とムラタセイコちゃんのおかげか
一般人がMEMSを見て喜んでいるという不思議なゾーンだったw
ただ、それってアピールうまいってことなんだよな・・・たぶん。
一般人が喜ぶ展示してるってことだし。

3Dは、やっぱりイマイチだよなぁ・・・。
日立の3Dプロジェクターはよかったけど、アレはなんでだろう・・・。
原理的には同じだと思うけど、まわりが暗いから?
発光じゃなくて、反射光をみてるから?よく分かりません。


永遠と続きそうだからこれぐらいに。
来年も許可がでたら参加したいですね~。

あ~、最後に!
各社ともコンパニオンを削減してるのか
女性社員じゃないか?みたいな人も多かったですね!
早く景気回復しろ~w


今日は投資の話は、ほぼおやすみですw

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引

☆保有銘柄

メディネット <2370>

27,000 -70 12株@17832

夢真ホールディングス <2362>

87 -2  5000株@83

SBSHD <2384>

77,000 -- 5株@68,170

トリケミカル研究所 <4369>

254 +2 1200株@275

フジプレアム <4237>

396 -3 100株@606

買付余力 195477 
運用資産合計 1683877
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)