ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■ヤケクソ介入?

日経平均はグングンと上がっていますが
前週比8kプラスにとどまりました。
日銀による介入があったんですよね~。
なんか遠い日の記憶のようだw

あの介入があって
この程度の円安にとどまっているというのは
市場としてはそういう評価なんでしょうね~。
おそらくは。
この出来事を冷静に見てる人は知ってると思いますが、
実効レートうんぬんの話もあるみたいですし。

まぁ、気になる方はここらへんを読んでみてくださいな。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51481375.html
いいタイミングで記事が来てたので。

個人的には、2003年から乖離しはじめてる
という点が気になりますね~。グラフとしてねw
何かが変わったんでしょうか?
(開始点の取り方で様子が変わってきそうですが。。。)


今回の介入、自分には介入しろしろと言われたから
ヤケクソで介入したように見えます。。。
なんせあのタイミングですからねぇ・・・。
意志を見せるって意味ではよかったのかな?

日銀のお偉いさんも馬鹿じゃないだろうに・・・。
素人がゴタゴタ感情的に言っても・・・。
と傍からみて思うわけです。

日銀は実効レートを考えて
介入をしないという結論だったんでしょうね~。
まぁ、何が正しいか分かりませんが
なんの説得力もない感情的な発言より
自分にはしっくり来ますけどね・・・。

もうどうでもいいやって感じですわ。
自分は落ち着いて動きをみていきたいですね~。
こういうときこそね。



50万は、まだシッカリと持っています。
日経の上昇に乗り遅れたのは
ま、しょうがないか~と思うしかないですね~。
長期で持ってる分もありますし
多少は恩恵を受けてますので。

あと、こういうときに変なものを掴む確率が高いのです・・・。
授業料ってやつを払って得た経験上ねw 
再度になるけど、あくまでも冷静に行きましょうって感じですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引
無し

☆保有銘柄

メディネット <2370>

28,970 +510 12株@17832

夢真ホールディングス <2362>

90 +1  5000株@83

SBSHD <2384>

78,800 +200  5株@68,170

フジプレアム <4237>

393 -4  100株@606

買付余力 524897 
運用資産合計 1755837
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)