ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■厳しくなってきたな・・・

含み益あるから余裕っしょwww
とか思ってたけど、少し厳しくなってキマシタワー。
メディ2万とSBS3万で、マイナス5万ですね~。
まぁ、びびって売るほどでは無いけど。
これは、「少ないボーナスを注ぎ込め!!」と
神(むしろSatan?)が俺を導いているに間違いない・・・。


と冗談はさておき、現実的に戻って考えても
就職してから3ヶ月経ち資金的にも結構余裕がでてきたので
資金追加のタイミング的には申し分ないと思ってます。
パラサイトシングル(笑)の力を見せる時が来たようだ。

学生の時の貯金もあるし、ギリギリを攻めれば500kいけるかな~。
400~500kの間で増資する予定。
資金投入と同時に、保有株の組み換えはあるかもしれない。


最近、三井物産とか面白いですよね~。
長期投資志向のリスクテイカーのみなんさんも一緒にいかが?
美味しい案件だと思うのですが・・・。

もしくは、外需系の物を買って状況が良くなってきたら利確。
超長期で持ちたい銘柄を買う。
(具体的には前から言ってるが亀田製菓とかBR31とか。
ユニチャペットは遠いところへ・・・)
というパターンを考えております。

今の気持ちでは上のパターンかな~。
まぁ、気まぐれなんで分かりませんわ。


てな感じで、来月~8月あたりで動くのではないでしょうか?
まぁ気分次第ですがw

長期的に見れば、頭の中では自分にとってこの下げは、
いい傾向なんだとは理解できますが、
精神的にはやっぱり少し厳しいですね・・・。
まぁ、そんなに割り切れる人間は居ないと思いますがw

ただ、そのことを理解して自制をして行動すれば
よい方向に向かうと信じています。
ここらへんはタレブも書いてましたね~。

こういった話で個人的に興味深いのがイチロー。
あの人もあの淡々とした言動は
自分自身を自制するためのもんなんじゃないか?
と個人的には思っているんですが
みなさんはどのように感じます?
BNFの言動にも、そういったものがあると自分は考えてます。

と言うのも、自分もああいったこをよくとやるんですよねw
自分自身を落ち着かせるために、あえて淡々と喋るみたいな。

そこらへんは、ブログ見ればよく分かると思いますw
ヒョウヒョウと書いているように見える場合でも
自分をコントロールするためってことも多いです。
まぁ、もとからそういうキャラっていうのもあるんですけどね。
もはや素なのか意識してるのか分からない部分があります。



仕事のほうは、特に記述してませんでしたが配属決まりました。
希望通りにR&D(研究)の部門。
濃い人間を集めておけば、なんか面白いものができるだろう
って感じの部署ですw
つまり、自分は濃い人間として認められたわけですね~。
このブログを見ている方なら今更感がでてると思いますが・・・。
(まぁ、若干作ってるんですけどねw)
光栄であります!!

配属されて、一通り研究室を見学して回ったんですが
やっぱりどっから湧いてきたんだよ・・・って人が居ましたねw
自分はそういう人を避けようと思いませんし
むしろウェルカムなんで積極的に絡んでいきたいですけどね~。
退屈はしなさそうです。
(訂正:さすがにウェルカムは無いかもw)

ただ残業が出来ないので、他の部署の同期に比べて金は貰えません。。。
その分、時間的な余裕は腐るほどありますけどねぇ。
ですので、投資がんばらんといけませんね~。
まぁ、食うに困ることはないですけど・・・。



あいかわらず、つぶやき・思考メモみたいになってしまいましたw
まぁ、もとから何かを積極的に伝えようという気は余り無いのですが・・・。
次は月末(6月30日)に、月の結果を書くと思います~。
そのときまで~。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引
無し

☆保有銘柄

メディネット <2370>

31,350 +250 12株@17838

夢真ホールディングス <2362>

88 -2 5000株@83

SBSHD <2384>

70,600 -1,600  5株@68,170

フジプレアム <4237>

409 -2 100株@609

買付余力 27547 
運用資産合計 1237647
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)