ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■日経は結構戻したけど・・・

保有株はイマイチですな~。
夢真とメディネットが少しずつ下がって
前週比マイナス4万ですね~。


金曜日に、夢真が保育園事業に関するIRを出しました。
http://www.yumeshin.co.jp/ir/newsrelease/pdf/20100618.pdf (PDF注意)

計画していた新規開園数を減らすみたいですが
認証保育園に絞って開設をしていく方針に変更したようです。
うん、いいんじゃないでしょうか?

「企業内託児所業務の受託等、法人向け保育サービスの提供」
「ベビーシッター事業」という言葉も見えますね~。楽しみですお。
まぁ、思ったより厳しかったんでしょうねぇ。。。


SBSは、特に無し。
メディネットは、契約医療機関が増えたようです。
引き続き保有する方針にかわりはないです。
フジプレアムは1単元だし、もういいやw

来週はどうなるんだろうなぁ・・・。
まったく想像つかない。



ビジネス・インサイト読了!

いわゆる、「イノベーション」についての本です。
自分はR&Dを希望しているので、読んだらためになりそう・面白そうってことで購入。
(楽天ポイントですがw)

自分は頭良くないからか、何言ってるのか分からん部分がチラホラ。
前半部のお話は楽しく読めましたね~。
この本で書かれてるような講義を、会社の研修で受けたのはいい思ひでw
最近では、技術者(研究者)もマーケット視点が重要ですからねぇ。
会社も植えつけようと必死みたいです。

ボーナスまだかねぇ~?
去年より多いみたいなので楽しみですしおすし。
まぁ、新人なんでカスみたいなもんですがw

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引
無し

☆保有銘柄

メディネット <2370>

32,700 +250 12株@17838

夢真ホールディングス <2362>

89 -3 5000株@83

SBSHD <2384>

76,200 -1,800 5株@68,170

フジプレアム <4237>

432 -2 100株@609

買付余力 27547 
運用資産合計 1289147
関連記事
■コメント
■トリケミ買い戻しの好機 [A]
ちょこちょこ拝見しています。
私は以前保有しておられたトリケミカル研究所のホルダーなんですが、1Q好調後に起きた振り落としも8割方完了で、そろそろ上昇始めそうですよ~☆
■Re: 日経は結構戻したけど・・・ [KAS@管理人]
>>Aさん
コメントありがとうございます。
トリケミは一応チェックしてるんですけど
悩むところですねぇ・・・。
買いたいとは思っていますが、今焦って買う必要もないかなぁという感じです。
ここは、IR、決算、半導体市況が復調みたいなニュースがないと厳しいというのが元ホルダーの感想です。

まぁ、そのうち買いたいものですね~。
Aさんの健闘を祈ります!
(自分が参戦するまで待ってもらえると嬉しいですがw)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
プロフィール

Author: モラトリアムサラリーマンKAS

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



実家にパラサイトするモラトリアムサラリーマン。学生時代に失敗しても学生だからどうにでもなると思って始めた株。無事に軌道に乗り始めました。始めて1カ月もたたずにリーマンショックを経験。。。さらに震災。。。と、いろいろな経験(主に失敗)をして、精神的にも鍛えられました。最近は、マジでリーマン・ショックで損してよかったーと思っているドM。

努力して1位を狙うより、楽してそこそこが行動指針。目標としては、年率15%で運用 + 年3M増資と思っています。方針はいわゆるバリュー投資で、5年以上の長期・超長期の取引が中心になります。基本的にバイ・アンド・ホールドなので、見てもなんも面白くないと思います。


☆当面の目標☆
投資方針・効果測定方法を確立する。
あとは着々と計画通りに進めていくだけです。


運用資産変遷




Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)