ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■この地合でもSBSは強かった S・B・S! S・B・S!

日経も1万を切り、なかなか厳しい状態が続いていますね~
ユロ売りの流れはひと先ず収まったかな~という感じ。
ただ、まだ先は分からないかな~。
なんせ、ただのパニックとしか思えませんから・・・。


自分は前に書いたとおりオジドルを売っていたし、
保有株もまずまずなので心に余裕があります。
まぁ、売ってたのは一枚だけなんで大した儲けじゃないんですけど・・・。
儲け以上の効果はありますけどね~。精神的に。

あとは、余剰資金があったら最高なんですが、
手持ちの資金では、株をやるのには少ないかなぁ。
なんだかんだで、金が減っていく。。。
GWもありましたしね~。


ファンダメンタルで割安な物は、こういう相場でも強いんですね~。
SBSHDは、この相場の中でも逆行高です。
前週比+10%ぐらいですね~。素晴らしい!!
まぁその分、今まで酷い扱いを受けてきたわけですが・・・。

残念なのが夢真。。。
下方修正出ちゃいましたね~。
ただ、意外に強い?
建設業界が低調のままだという予想で
会社が数字だしてるからなのか?
よく分かりません。
まぁ、自分はとりあえず引き続き持っておくつもりです。

メディネットも引き続き保有。
こちらは売る理由は見当たらない。
死んでも離しませんw
ナノキャリアの第三者割当増資引き受けとか
自分が想像している姿が見えてきたかなぁ~と感じました。
別に技術なんて、どっかから持って(買って)くればいいんですw
重要なのは、網(ネットワーク)です。
木村社長のそういった考えが社名に顕れてるのでは?
もちろん、研究開発もしてほしいですが極論を言ってしまえば
ということです。
研究開発の費用はかかると思いますが
ビジネスモデルを考えればROEも割と高めになるのでは?
ここは死ぬまでホールド!!


ただ、外需系の銘柄が安くなってきたので、
入れ替えたいという気持ちも出てきましたね~。
コマツとか安いねぇ~。あと個人的に好きな住金とかの鉄鋼系です。
ぐるなびなんかも目をつけてます。
いわゆる「外需」じゃありませんが中国にも進出するとか?
そういう括りも古くなってきましたねぇ~。
自分が小さい頃は、サービス業といえば国内というイメージでしたが。


あ~、ボーナス普通に出ねぇかなぁwww
噂によると10万ぐらいだとか・・・。
まぁ、当たり前ですけど貰えるだけマシか。

引き続き研修頑張ります。だりぃ。
あと2週間ほどですね~。
「全体」の研修はですが。。。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引
無し

☆保有銘柄

メディネット <2370>

31,500 -650 12株@17838

夢真ホールディングス <2362>

97 0 5000株@83

SBSHD <2384>

86,500 +900  5株@68,170

フジプレアム <4237>

423 0  100株@609

買付余力 23046 
運用資産合計 1360846
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)