ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■ヘッジとして売っていたオジドルがスゴイことにwww

連休前の4月29日。
一度88円をつけた後に強さを感じなかったこと
そしてユロ安が続いていたこと・上値は限られるだろう
ということで、連休中の「お守り」(ヘッジ)にもなるし
オジドルを87円で1枚売っていたのです。

連休直前のダウがやらかしたんだっけな?
オジドルSは、期待どおりの働きをしてくれました。
連休明けの日経は大幅下落ですが
自分の持ち株は意外に元気でしたので
合わせるととむしろプラスみたいな感じでした。
(自分の場合は、あくまでも株だけの運用資産で考えているので
このブログの数字には反映させてませんが。)

仕事を終えて帰宅後
うん、いい仕事してくれたなぁ~ということで
ポジを中立にしようとしたわけです・・・。

しかし、チャートを見る限り下げトレンドにもなりそう
ということで様子見していると
みなさんもご存知のアレの前座が始まったわけですw


どんどん下げるオジドル・・・。
うん?84で利確するか・・・。
あれ?まだいける?
明日仕事あるんだよな~・・・。
仕方無い、83.5でいいかと思い利確。

ん?なにこれ全然止まらなくね?w
ということで、82.6で再びS!!
翌日も仕事があり早く寝ないとマズイので
80いったら美味しいなぁ~ぐらいの気持ちで
80で決済注文だして寝たわけですよ・・・。


そして、今日の朝を迎えました・・・
???????!!!!!!!!!!
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
知っての通り、大幅円高です。

まさに「あ... ありのまま 今 起こった事を話すぜ! (以下略」状態でした。
一時76円台突入して、見たときには80円台でした。

たぶんLポジだったら、今日の仕事は手に付かなかったでしょうねw
血の気が引いたことでしょう。
Sでも、自分はサーっと引きましたけどねw
そして、今日休みだったら77・・・ゴクリッ と何度思ったことかw

こんなのを見てしまったので
たぶん、FXはどうしてもヘッジしたい時ぐらいにしか使いません。
怖すぎるよ。。。仕事が始まってからは、そういうつもりでしたけどね~。
FXで遊んでる暇もないですからねぇ・・・。
効率が悪いし・・・。(まぁ、ヘタだからですがw)


そんな感じでヘッジとして売っていたオジドルで
まさかの爆益が出ましたw
本気で売っていた人は、ウハウハなんでしょうね~。
羨ましい。



で、上の話はおまけで、本題は株の方としたいのですが・・・。
特にネタがないですね~w

日経平均が下げている中でも
昨日も今日も保有株は割と強かったので
損失は少ないです。-2万ほどですね~。
ほんとメディネット様様です。
他銘柄も健闘してますけどね。

こういう時に保有株と下げている株との差を取っていくと
美味しい思いができるのでしょうが
手放すのも惜しいのでまぁやめておきます。


噂によると、下げは誤発注によるものという可能性もあるらしいので
ここいらで買っておいたら美味しいかも知れませんね~。
全力はまだ怖いので打診程度に・・・。
初任給で買いますか!!!(買いませんw)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引
無し

☆保有銘柄

メディネット <2370>

45,350 +1,050 (+2.37%) 12株@17838

夢真ホールディングス <2362>

96 -2 (-2.04%) 5000株@83

SBSHD <2384>

78,000 -1,800 (-2.26%) 5株@68,170

フジプレアム <4237>

430 -31 (-6.72%) 100株@609

買付余力 23046 
運用資産合計 1480246
関連記事
■コメント
■はじめまして。 [チーミー]
ブログにコメントありがとうございました。
チーミーです。

KASさんはいい感じで資産が増えていて素晴らしいですね。
SBSホールディングスは私も機会があれば買いたい銘柄で注目しています。

私の方は今まで利益→出金の繰り返しであまり増えていません・・・
出金はするもんじゃありませんねw
今年から社会人なので余裕資金で出金なしでいきますよ!
お互い頑張りましょう!!
■Re: ヘッジとして売っていたオジドルがスゴイことにwww [KAS]
>>チーミーさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

資産増えてるのは、すべてメディネットのおかげです。約2.5倍になりましたw

持っているのに何ですが、SBSHDは負債がかなり多いので
安全志向であればあまりオススメできません。
割安で配当もいいんですけどね・・・。
ただ、それも持ち味である「攻め」の結果だと思うので
それをどう見るかというところですね。
自分は、そういう「攻めの姿勢」を評価しているので投資しています。

興味があるなら、HPにある「SBSムービー」を見てみるといいと思います。
社長の話が物凄く嘘くさいですがwww
あと、「SBS 鎌田」で調べれば
たくさんのインタビューが見れるので良かったら。

そうですね~。
できれば余裕資金でやったほうがいいと思います。
精神的にも厳しいですからね~。
自分は捨てても良い金と思えないと
投資しないようにしてましたw

はい。お互い頑張りましょう!
よろしくお願いします~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)