ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■初任給もらいました

今、ネットバンキングで確認。
初任給、無事振込まれてました。
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ブログから溢れ出る負のオーラを少しでも和らげるために
こういうところでフレッシュマンをアピールしておかないとw


ひと月分、きっちりと貰えました~。
のちのちキッチりと引かれるみたいですけどね。。。
まぁ、そうでないと寮暮らしの人とかは厳しいですもんねぇ。
彼ら・彼女らは寮費引かれてましたw

ちなみに初任給がどれぐらいかというと
ここの修士の数字と大体同じですね~。
まぁ、商社とかコンサルとかじゃないので、至って普通です。
お金貰いたい人は、そういうところに行きましょう。
もしくは起業を。

手取りのほうは、確定申告をしてる人なので
住民税が無いとか多少の知識はあったんですが
なんか意外に引かれてないですね~。
社会保険料が少ない・・・。
日数分だけ引かれてるのか?
それでも低い気がする
まぁ、少ないからいいけどw

で、初任給もらったと言うことで
さっそく飲んできた次第であります。
まぁ、割り合い落ち着いた飲みでしたね~。
配属されたら、彼ら・彼女らと飲む機会も無さそうですね。

保険会社のセールスマンの言う事を真に受けて
ホイホイ保険に入っちゃうような優しい同期ばかりなので
今後も付き合っていきたいものですけどね・・・。
ホント素直で真面目な方達ばかりです。自分みたいに荒んで無い。
人事の見る目は素晴らしいですね~。(自分を取ったことを除いて)

しかし、不安を煽るのはセコイよなぁw
「二人に一人は・・・」「保険料が変わらない」
「あとから入ると〇〇万損をする」(得じゃなくて損というネガティブな言葉を使うのがポイントw)
とか言ってるが、結局は、若者から搾取する構図じゃねーかw
どこの会社とは言わないけど・・・。言わずもがな・・・か。



株は、調子いいですね~。
今週は下げると思ったけど、思ったより反発早かったですし。
資源も高い水準を保ってます。

引き続き、メディネットが調子いいですね~。
木曜日には上方修正のIRだしましたし
安心して持っていられます。

自分は、「サービス業」としてのメディネットに期待してるので
まだまだ長く持つことになると思います。たぶん。
もう深刻な事故・不祥事を起こさない限りは
買値を下回ることはないと思うし。


SBSはまぁまぁ。
夢真はショボーンですね。。。
今月末に決算あるんだけどなぁ・・・。
フジプレアムも地味に頑張ってます、

そういえば、忘れてたけど
振込に使った金と税金の還付金を投資口座に戻さないと。
今月末にやりましょう。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引
無し

☆保有銘柄

メディネット <2370>

46,450 +5,100 (+12.33%) 12株@17838

夢真ホールディングス <2362>

96 -1 (-1.03%) 5000株@83

SBSHD <2384>

77,000 +3,700 (+5.05%) 5株@68,170

フジプレアム <4237>

507 +23 (+4.75%) 100株@609

買付余力 8046 
運用資産合計 1481146
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)