ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


なんとなく新年っぽいことをしようと思ったので
今年の抱負をば考えてみようかと・・・。


今年の抱負・・・。
うーん・・・。


株とか投資方面だと・・・

とりあえず、運用できる資産を増やすことですかね~。
具体的な数字は始まってからじゃないと何とも言えませんが
投資元金を最低200(現在100)、場合によっては300まで持っていきたい。
年間利益は、現元金100万の10%で10万ぐらいを目標でしょうかね~。

最低ラインは、院卒の初任給が20弱で
税金等諸々で10後半ってところでしょうから
そこまで難しくなさそうですが・・・。

それ以上は、残業代次第だと思うので
配属先が決まってからでないと何とも言えませんね。
設計開発系だと残業まみれでしょうね。。。
のかわりに稼げると・・・。

自分はマッタリできれば金は要らない派なんですが
会社に入るとそうも言ってられませんのでね。。。
むしろ、窓際希望なぐらいですがw


あとはTOEICの勉強をしないとマズイかな~。
管理職のボーダーラインに達してないので。
管理職とかダルそうだけど、これもそうは言ってられない。。。
院卒で入る以上ね。

大学院入試の時にも必要だったんですが
「TOEICのための勉強」っておかしくね?
とか言って勉強してませんでしたので・・・。
(ちなみに英検も一切受けたことがないw)

研究室に英語で電話掛かってきたときも
「あうあうあ~」な実用英語レベルなので
せめてTOEICだけとって見た目だけは繕っておきましょうw

とりあえず、通勤の御供に1冊ぐらい参考書買いましょか。


参考書で思い付いたけど
経済関連の書籍でも月1ぐらいで読みましょうかね~。
ブログのネタにもなりますし。
うわぁ・・・やらなそうw


まぁ、とくに焦らず周りに流されず
いつも通りマイペースにやっていきたいと思う。

以上、なんとも意志の感じられない抱負でしたw


あっ、修論を書いて卒業をする!!
これは絶対に達成しないと。
あやうく忘れるところだった。
関連記事

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
関連コンテンツ
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)