ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■メディネット・・・くるか?

今日も小幅ですが続落。
1万を挟んだ動きになるんでしょうかね~。

保有株はヨコヨコ。
夢真が下げましたが、SBSでカバーという感じ。
SBSは再評価されてきてるかな~。


メディネットのYahoo掲示板で気になる情報。
新型ワクチン、「細胞培養法」で製造増強へ

今後3年をめどに、複数の企業に「細胞培養法」という技術を導入させ、全国民分のワクチンを半年間で製造できる工場を整備する。

 新型インフルエンザウイルスの感染力が強まったり、毒性の強い新タイプのウイルスが出現したりした時に備えた措置。今年度の2次補正予算案に950億円を盛り込んだ。

(中略)

厚労省は5社前後の企業に実験用の培養タンクや臨床試験用の研究費などを助成し、実用化に向けた研究を後押しする。そのなかで生産性の高い数社を選び、製造工場の建設費も補助する。対象は既存の国産4社に限定せず、広く参加企業を募る方針。



これメディネットも絡めないのかな~。
細胞培養のノウハウを持っているようなので。
あまり詳しく無いので分かりませんが・・・。
やっぱり製薬会社ってことなのか?

素人の考えとして・・・

ある程度の規模で人に使っているという実績があるので
メディネットは有力企業の一つだと思うんですが・・・。
ほかの企業のこと知らないのでなんとも言えませんがw
東大が絡んでいることも何気にデカイ?
あそこの人たちは、ホントに繋がりありますからね・・・。

果たして・・・。期待せずに待ってます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引

☆保有銘柄

夢真ホールディングス <2362>

103 -2 (-1.9%) 5000株@83

SBSHD <2384>

52,200 +1,700 (+3.37%) 3株@79800

メディネット <2370>

17,350 -10 (-0.06%) 12株@17838

トリケミカル研究所 <4369>

230 +5 (+2.22%) 200株@451

フジプレアム <4237>

405 +2 (+0.5%) 100株@609

買付余力 38128 
運用資産合計 1004428 -3820
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)