ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■メディネットwww

ダウの連騰をうけ、日経反発。
しかし動きは相変わらず鈍いw
これは素直に一旦ポジ解消したほうがいいのかなぁ・・・。
しかし、落ちても下は限定的な気もする。
今年度中は、1万円挟んでウネウネするのでしょうか?

10時ぐらいにのっそりと起きて、メディネットを確認・・・。
前日比-1500!!
ある意味素直な動きで、ガッカリしたとか言うより笑えたw
今ある買付余力で買い増そうとも思いましたが
フジプレアムの決算を見てからにしようと思って保留。
1枚しか買えませんし・・・。
場合によっては、フジプレアムを処分して買い増ししようかという魂胆。

16000付近までは落ちても全くおかしくはないかな?
そのあたりで買えたらいいと思ってます。
それ以上落ちると厳しいかなぁ・・・。

とりあえず、枚数買いたいから下げるなら派手にお願いします。

今日も、この地合いにかかわらずマイナスかぁ~と思ってたら、夢真が始動。
かなり出来高多かったですね~。
一時期目立ってたので、監視をしてた人が多いんでしょうか?
一気に動いてきました。
株価の先行きは、全く読めないw


というわけで、計ったように損失を相殺。
なんちゃって分散投資が生きてる?
かなり新興・内需偏重なんですけどね。
若いうちはリスクをとっても問題ないと思ってるので
こういう路線もありかなぁと。

そんなこともあり、前も書きましたが
キャッシュリッチとか有利子負債0な会社はあまり好きではないわけです。
その金どうすんの?どうしたいの?って話です。

それと九月に外需にこれ以上の伸びを期待するのは難しいと感じたことが重なった結果、できたポートフォリオがコレ。

そして、気づいたら創業社長の会社が3本柱に。
まぁ、そういう市場で買ってるわけですから当たり前といえば当たり前。
メディネットの木村CEOはあまり調べてませんが
SBS・夢真の社長は魅力的な人だなぁと思いました。
やっぱり創業社長はスゴイですわ・・・。
無気力な「自分」にそのエネルギーを分けてほしいw


当分は、今の3本柱をベースに、残りの資金で取引すると言う感じになると思います。
来年就職したら、今の資金より増やせるはず(?)なんで、それまでは味気ない取引&ブログが続くと思います。

まぁ、自分的には人に見てもらうというより、相場を振り返る「機会」だと思ってるので、特別面白いことを書くつもりはないわけですが・・・。
上の流れの無い文章を見ると分かりますが、自分の考えを吐きだして自分で確認する場みたいになってますw

あ~、そういえば、バフェットの名言を一個ずつ見ていくのやめてしまったな・・・。。。


*追記
あ~、これは・・・。。。
予想以上失業率飛ばしてきたなぁw
働こうとする人が増えただけだよね?ねぇ?
10.2%だそうです。
まぁ、10%超えるのは既定路線な雰囲気もありましたが果たしてどううごくのか・・・。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引

☆保有銘柄

夢真ホールディングス <2362>

106 +7 (+7.07%) 5000株@83

SBSHD <2384>

60,300 -200 (-0.33%) 3株@79800

メディネット <2370>

16,590 -1,940 (-10.47%) 12株@17838

トリケミカル研究所 <4369>

301 +3 (+1.01%) 200株@451

フジプレアム <4237>

423 -1 (-0.24%) 100株@609

買付余力 29,126 
運用資産合計 1041606 +11620
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)