ヘッドライン
【相互リンク】
【投資ブログ】
【2ちゃんねるまとめ】
【ニュース】
【PC・ガジェット】
【その他】

■モーゲージプランナー

今日は、日経平均反発しましたが、ほぼヨコヨコと言っていいレベル。
昨晩のアメリカを受けて上昇か?とか思っていたんですが
やっぱり円高で輸出関連が足を引っ張った形のようですね。


保有株は、今日も夢真<2362>が続伸。
昨日と全く同じようなチャートにw
やっと良い流れになってきましたね~。
作られてる感がプンプンしますがw


9月初めに日経が頭打ちしたと思ったことや民主の円高路線・環境/内需重視を意識して、出遅れてる内需系と贔屓の環境系銘柄にシフトしたんですが、輸出系企業銘柄を買いにくい今、その成果でてくるといいな~とか思ってます。
昨日・今日の夢真の動きをみるとちょっと期待しちゃいますね。
贔屓の環境銘柄は、なかなか厳しいかもしれない。



今日もテレ東。 ガイアをみながら更新中です。
モーゲージプランナーという、あまり聞いたことない人達の話。
住宅ローンの専門家みたい。
まさに、今流行り(?)のWIN-WINの関係ってヤツですね・・・。
ちょっと面白そうな仕事だなぁとか思ったり。

しかし、やろうと思えば自分で出来ないことでは無いよなぁ・・・とか思ってしまう。
まぁ、年とってくると、楽なほうに逃げる気持ちも分かりますw
分かってても、いちいちやるのが面倒くさくなるんですよね・・・。

あとは、競売物件がらみの話もあったかな?
実は、実際を調べてみたことあるんですが(学生のくせになにやってんだかw)、思ったより物件数多いんですよねぇ~。
かなりバブリーな物件から、ボロボロまで。
グーグルストリートビューを使って確認したりしてしましたw
個人には手を出しにくいよなぁ・・・。


そして、今はWBSで「物流新時代」ということで、物流のお話してますね~。
残念ながらSBSHD<2384>ではありませんが。
この企業も期待できると思うんですけどねぇ・・・。
まぁ、気長に。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

☆取引

☆保有銘柄

夢真ホールディングス <2362>

96 +8 (+9.09%) 5000株@83

SBSHD <2384>

63,700 -300 (-0.47%) 3株@79800

トリケミカル研究所 <4369>

318 +17 (+5.65%) 200株@451

フジプレアム <4237>

497 +11 (+2.26%) 100株@609

オプトエレクトロニクス<6664>

337 -1 (-0.3%) 100株@466

メディネット <2370>

13,950 +30 (+0.22%) 7株@16963

ブロッコリー <2706>

24 +1 (+4.35%) 3000株@44

買付余力 10318 
運用資産合計 998068 +46710 
関連記事
■コメント
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

[AD]
相互リンク
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
アクセスカウンター
Twitter
逆アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読んだ本(購入した本)